東京モーターショー

今年はスポーツカーが多々出品されるのではと、マスコミはあおっていたが
世界的なEVシフトのせいか、結果としては地味めになってしまったな。

夕方4時以降は半額なので、それで入場。
ヤマハのNIKENは、実物は。。。わりと不細工。
P1020264.jpg

一方、TOYOTAの86ベースのEVやHONDAのEVスポーツは、実物の感じは写真よりずっといい。
P1020248.jpg
P1020269.jpg

デザインで突出していたのは、前回と同様MAZDAだな。
このままでは出ないだろうけど、曲面処理だけで美しくなるんだね。
P1020273.jpg

どこのブースでも、係員が前に詰めてくださいと叫んでる。実際、一番前は空いてた。
どうも皆スマホで写真とっていて、スマホだと広角ではないので、少し後ろめでないと全体撮れないからのようだ。
時代だね。。。

自動運転とかカメラビューのサイドミラーとか、ここ数年で、車も大きく変わる。
そういう点で、買い替え時期は難しいかもね。

バイクもなにやら革新なものが出てこないかな?

フランス~コートダジュールでの不思議なバイク

YAMAHA+KAWASAKI = YAMASAKI ???P9290208.jpg
P9290198.jpg

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

久しぶりに、防水カメラを買いかえた。
撮ってビックリ、なんとまぁ、カッチリした画質。
マクロもとれるし、コンバージョンレンズで18mm!
今までPana党だったけど、一気にオリ党になってしまうほどの出来のいいカメラ。
一眼も持って行ってたけど、ほとんど使わなかったよ。

P6240140.jpgP6240242.jpgP6240090.jpgP6240170.jpgP6230060.jpg

それにしても、旅行中、オプションツアーで一緒になった人は20人ほど?うち4人が、これを持ってた。
凄い占有率!?

ふっふっふ、一年の成果なり

Table1.jpgTable2.jpg

Let's Note CF-B10 Windows10へ

PanasonicのHPによると、サポート外だが
ぼちぼち、無料アップグレード期限も迫ってきたので、試してみることに。

まずは、現状のフルバックアップ。予想以上に時間がかかり、午前いっぱい。。。

午後からアップ開始したが、Intelの使途不明のソフトのアンインストールを要求してくる。
割とよくあるトラブルのようで、いくつかのサイトで解決方法記載してある。
試してみるが、どうも記載どおりのままではうまくいかない。
結局、何度かいろいろ試して、ようやく削除できた。

そのままアップグレード
13245366_1060755367351722_1453498257119947935_n.jpg

小一時間ほどか、すんなり起動。
一番懸念していたMinolta Dimage Scan Dual III(フィルムスキャナー)も無事稼働。
その他の、ソフトも動くし、DVD Decrypterも動く模様。

全体的な操作も特段重たくなく、まあまあかな。
これで、2023年以降も使えるっと!
Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索