とうとう、サヨウナラ・・

今日、カタナを手放した。
ブルターレとの二台体制は一年ちょっとだったことになる。
残念ながら、ブルターレと較べると、正直乗っていて怖い。
ハンドリングも車重も、そしてブレーキも。

持っていても、週末に家の周りを少し走るだけだろうなので
まだ、売れる=誰かが乗り継ぐ、状態で手放すことにした。

限定解除して、最初に買ったのがカタナのナナハン。
エンジンが逝かれて、イレブンに乗り換えたのはいつだったろう・・
去年は、北海道も激走してきたし、もう十分走ったよな?・・・・・カタナ

ノントラブルで長い間、ありがとう。



ちょっと危ない、カタナ。散々のGW

なにを血迷ったか、9時過ぎているのに、都内から横浜より西を目指して
車で出発。

首都高は、大して混んでいなかった。
一台のカタナが、後ろから迫る。
追い越し車線から走行車線に移り、道を譲る。
お~大学生風、若いのにカタナか。
と、追い越し車線に再度移り、車間を(なにげに)開けて追走。
すると、突然スローダウン(ブレーキランプなし)、追い越し車線を走ったまま、・・・おお
もし、車間を開けてなかったら、追突したかも。

どうもエンジンが死んだようだ。

で、横の妻の一言「危な~い、早く、カタナうっぱらいなよぉ」
自分の独り言                       「ちゃんと整備してるから・・・・」

その後、渋滞に巻き込まれ、目的地に着く前に離脱して、回り寿司食って帰宅しました。
GWに車で行楽地に向かうものではありませんな。

ツーリングシーズンへ!!

いよいよ花粉も終焉し、ツーリングシーズン突入ですね。

メインは、ブルターレですが、荷物が多いときや、雨天気味のときなど
時々カタナも出動させます。

冬の間に、なぜかエアーがはいってしまいスカスカになったリアブレーキの
ブレーキオイルを交換し、もとのカッチリしたフィーリングに戻りました。

来週は、いよいよ、ツーリング。この季節は天気の移り変わりが早いので
それが唯一の心配点ですね。

ついにDN-01発売かぁ

前のモーターショーで見たときに、カタナから乗り換えるなら
コイツだ、と思ってた、HONDA DN-01とうとう発売ですね。
P1000210_20080303213427.jpg


値段はともかく、269kgは 重たいぞぉ!!!!

ブルターレを入手してしまった今となっては、買う可能性は限りなくゼロに近いが
試乗だけはしてみたいなぁ!

ツーリングで初のブルターレ遭遇

今日は、たぶん、今年の走り納め?の「ささかまツー」でした。
久しぶりの刀での参加で、箱根~伊東あたりのワインディングを堪能してきました。
日中は、完全武装だと全然寒くなく、なかなか快適な日和でした。
最初の写真は、箱根ターンパイク入り口で、ETCに慣れてしまった身には
小銭の支払いが面倒この上ない
20071209173902.jpg

途中では富士が綺麗に見え、頂上辺りで、GTRの撮影をやってました。
huji.jpg

走行中のビデオも撮っていたようで、懐かしのGTRの咆哮を聞くことが出来ました。
gtr.jpg
この駐車場に、ブルターレが一台ありました。ショップ外で見たのは初めてです。
帰りの箱根新道でも一台すれ違いましたね。
やっぱ、ハイソな場所なのか???
いや~やっぱ、伊豆箱根はいいですねぇ、別荘が欲しいぜ!
Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索