初の遠出~湘南

なかなか天気予報通りには晴れてこないが、ま、いずれ
ということで、11時前に出発

首都高から横浜を通過して一号線に。。。
戸塚のあたりが、異常に混んで渋滞している、さすがは湘南。
大磯ICで小田原厚木道路に乗る前に食事して、150kmぐらいか?3時半に帰着
都内は、左翼の催しか、機動隊員が数百人?いて、そこらじゅうバリケード封鎖されれいたりして、ちょっと騒然とした雰囲気になっていた。

VFRほど、高速でのどっしりした感じはないが、ブルターレよりはまっすぐ走る感じ
ハンドルの振動は皆無で、VFRでは手がしびれていたりしたが、それはない。
一方、シート・足には、それなりの振動がある、ま、たいしたことはにけどね。
オートクルーズは、まずまず便利。
とはいえ、VFRに比べるとアクセルも軽いので、よっぽど田舎や早朝でないと使わないかもね。
ポジションは、楽チンだねぇ。自由度もそこそこあるし腰に優しい!

厚木IC前で、給油(初!)したら、なにやら水たまりが。。。。
ラジエター水がドレンからあふれたものと思うが(ブルターレも最初にあったな、そういえば)
ちょっとビビった。Dには連絡しておくかな。
帰宅して気になって停めてから見てみると、なにやらボコボコという音がしとるし!
      真夏が怖い。

20180211_142733838.jpg

2018Feb.jpg
スポンサーサイト

ベローチェ もろもろ

明日は雪か、という予報だが、今日は小春日和で、
ちょっとNAPSまで行ってみた。
これでようやくオドメーター 100kmを超えた。。。

アクションカメラも安くなったねぇ、実質3000円ちょっとなんで、ビックリ
P101087418.jpg
ドラレコとして使います。

オクで落としたシートは、ローダウン仕様だったようだが、もとのシートの金具が合わず(泣)
アルミ板で自作。
P101087618.jpg

かなり削ったので、シート下はスカスカ(笑)。
P101087718.jpg

これとシークレットブーツ?+5cmで、ほぼほぼ足つき不安解消。。

トップボックスもないので、昔ブルターレで使ってたものを付けてみた。まずまずか。。
P101087518.jpg

シフトチェンジレバーも厚底靴に合わせた調整を行い、今日は、快調に走れた。
軽いとの、アクセルへの回転の付きがいいというか、VFRの重厚さとは真逆のバイクだ。
ポジションもアップで、ひらりと回るので、山道は楽だろう。
腰バンドもいらないかもしれない。
はやく、春にな~れ(花粉は無しで。。。)

ツーリスモ ベローチェ

絶対の品質・安心感のある HONDA VFR1200F。
走り出してしまえば少々のことではビクともしない安定感。
ほとんど不満点のないバイクだけど、唯一、重量!
重たいから安定しているともいえるのだけど、なにせ取り回しが大変
自宅前の路地での、何度も切り返してのUターン。
逆坂の車庫入れ。。。。

ふらふらとネットサーフィンしていたら見つけてしまった、激安の試乗車販売。
問い合わせてみると未登録の新車(ただ2年展示のまま、ほっとかれた?)だ。

実際、見に行ってしまったら、その美観にノックアウト。
ただ、そのままでは、両足つま先が床に掠るぐらいのシート高なので悩んだが
ローダウンキットとシート加工で、なんとかなるかと、契約!

ま、赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いバイクだ、         ということで
フロントフォークシール交換や、シート加工で、3週間かかったが、本日納車。
VFR1200Fは4年でちょうど20000km走った、ほんとにノントラブルで素晴らしい相棒だった。

今日はバイク屋から自宅まで約5kmとりあえず走ってみた。
さてシート高、低くなったとはいえ、まだ、親指の付け根が接地できるかどうかというぐらいだ。
なんで、慣れもあるだろうけど、まだ停止時には若干の恐怖感がある。
オートシフターは時々試してみたが、これも慣れだろうな。

ポジションは、アップライトで楽ではあるが、ハンドル位置が高いバイクは初めてなんで
取り回し(特にバック)は、まだ習熟が必要かな。
ローダウンしたら、メインスタンドは掛けにくくなると情報あったが、VFRに比べたら、楽勝!

VFRが極端に静かなバイクだったせいか、走り出したときの音は元気いっぱいだ。
どっしりとした安定感は、まるで無いに等しく、ハンドリングも軽いのでワインディングではひらひらと回っていけるのだろう。

ただこの真冬の中で、エンジンの熱を股間に感じたのは、夏場、ちょっと不安かも。

今年の冬は一気やってきたので、遠出いつになるかわからないが、
ひょっとしたら終のバイクになるかもしれない此奴との付き合い、楽しみだ。

P1010835.jpg
P1010839.jpg
P1010838.jpg
P1010836.jpg


ふ~む、iPhone7の数日前か、気になる、楽しみ

そろそろ、MVアグスタに、革新的なデザインバイク(F4とブルターレのような)出てほしいな!

ここをクリック

北海道まで、あと6日!

MV Agusta Stradale

ひゃーカッケー!!!!
MV20Agusta20Stradale20800201520202[1]
乾燥重量180kgはいいなぁ。でも
シート高870mmは、無理無理

しかし日本では3気筒のマフラーに一本串刺しマフラーって、ぶっ細工だからなぁ。
bru_20141114214822b4e.jpgこんなのありえねぇ~~~

200万ぐらいか
もう、マニュアル車に戻れないだろうしなぁ。

還暦祝いで買う候補にしとこっと。
Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索