FC2ブログ

トールキン 旅の始まり

凄く久しぶりの試写会。

残念ながら、指輪物語(全巻読んだけど、ほぼ無理くり。。あの頃は、読みだしたらなにがあっても最後まで読むというポリシーだった。映画も第一作だけ鑑賞)に、なにも思い入れがないせいか
きっちり作ってあるけど、クライマックスもなく淡々とした映画だった。
スポンサーサイト



スノー・ロワイヤル

ファイティング・ダディ 怒りの除雪車のリメーク。
怒りの除雪車は、自称映画通?の斎藤工が、えらく押していたのでWOWOWで見たが、ま、フツーぅ。
これは、少し予算もついたけど、程度の出来かな。
なにせ、キャラが立ちきっていないのが、辛い。クセのある人物ばかりなのに。
ニーソンもこの役には、どうかねぇ。。。

ま、だいたいが意味もなく人が死ぬ映画は、それだけでダメなんだけどね、自分の好みとしては。

長いお別れ

松原智恵子、竹内結子、蒼井優、北村有起哉、監督の舞台挨拶付き完成披露にて鑑賞。
観終わってからジワジワくるいい映画だ、けど、やっぱ観る前に素の人物像を見てあらすじもわかってしまう完成披露は、作品にとってはキツイねぇ、それらをすべて忘れさせる力が必要なわけで。
特にこういう人を描く映画はね。
ということで、挨拶は上映終了後がいいとは思うのだけれど。

山崎勉が凄いのは当然だとしても、松原智恵子の巧さには正直びっくりした。

Net配信

10連休、どこにも出かけず、Net配信映画を見比べ。。

NetFlix:4KのROMAは、凄まじく緻密な映像だった。映画ラインナップは期待してたほどではなく、海外ドラマ見ない人には魅力ないかな。
U-NEXT:チューナー特典の2000円で、有料映画を視聴。
一本540円は、ちと高いかな??さほど最新作があるわけではないし。
Hulu:福岡恋愛白書14 天神ラブソングのため、試聴。TVドラマの配信は、さすがに豊富だね。ワンパンマンのシーズン1を完走。
Amazon:プライム試してみたけど、見る映画は無かった。

ずっと契約してるWOWOWは、断トツで高いけど、ラインナップ圧倒的だし、とりあえず録画もできる(ただ、一本の値段で考えると、たしかに安くはないか。。。)。
スカパーも5チャンネル契約してるし、配信の契約は不要かなぁ。。。

NHKの4Kでは、毎週のように、映画放送してる。これは、とりあえずHDDに保存していくかな。。

空母いぶき

東京国際フォーラムの完成披露試写会で鑑賞。
上映前に、主要出演者全員で20名強の舞台挨拶があって壮観。
今回は一階席があたったが、それでも舞台との距離があり本田翼も、小さくてよくわからなかった。

映画は、近代兵器の戦闘も凄まじく、強いメッセージとエンターテイメントが、うまくバランスとれていたと思う。

普通、これだけの完成披露試写会は、翌日の朝のワイドショーやネットニュースでも流れるのだけど、これは殆ど無かったようだ。
自衛隊が活躍する、ほぼ戦争のような内容では、日本のマスコミは無視するのかねぇ。

Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索