又吉 劇場

火花が、あれだけ評価され、その才能の奥深さに期待していた第二作は
ほぼほぼ、火花の焼き直しのような話だった。
逆に悪いことに主人公に明るい光を目指す姿勢が全くなく、暗澹たる読書感。

さすがに、これはブームにならず売れないだろう。

第三作は、がらっと文体も中身を変えたものに挑んで欲しい。

ツーリングマップル!?

新東名もずいぶん延伸されたし、首都高はじめ、いろいろ高速繋がったので、4年ぶりに関東甲信越版、購入。
なんだか薄いな、紙質改善か、と思ったが、な、な~~んと、掲載区域が大幅に減っている。

去年行った御嶽山はじめ、磐梯山あたりも削られている。
ま、確かに関東甲信越ではないかもしれないが。。。。

P1000755.jpg

僕たちの前途

梅雨とは思えないような爽やかな休日。
午後読み始めたら、鳥肌が立つぐらい面白くて一気読んでしまった!
古市憲寿、すごいなぁ。。。

なぜ日本経済は世界最強と言われるのか ぐっちー

いやー面白い本だ!
全日本国民必読の書だな。

なぜ、円高だったのか、なにが虚構の信用だけ(あるいは、ババ抜き、あるいは金持ちのゲーム)で成り立っている世界が持続しているのか、よーく解る。

安倍総理、今日の国民栄誉賞授与式、なかなか素晴らしいアイデアだったけど、スピーチは、いまひとつ、だったね。。。

海賊とよばれた男

百田尚樹の新作 海賊とよばれた男 は、いつもながら期待以上に面白かった!泣けた!
これからは、出光でガス入れるようにしようっと

官僚に牛耳られてる野田首相にぜひ読んでいただきたい。
Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索