KLIMAX UPGRADE その後

セッティング後、いろいろ聴いている。

声が、より澄んだ混じりのないものになった、むしろ歌手によっては味気ないぐらい。
録音状態に、またさらに厳しくなった。

それに定位感が、まったくレベルが違う。
少し高級なオーディオに手を出した頃は、歌が左右のスピーカーのちょうど真ん中からズレなく聴こえることに、これが定位感かぁ、と納得し、DSシリーズで、その完璧さに感動したが
それでも、今思うと、二つのスピーカーの音源がシンクロしてるなぁーと感じていたわけで

今度のDSは、もはや定位感という感じではなく、もうただただそこに
"一つの音がある"
というしかない。
スポンサーサイト

LINN KLIMAX DS UPGRADE

いやーーーー長かった。
その間、まともな音楽聴けず、寂しかったよう。
代替機として使ったRadiko聞くために買ったONKYOのプレーヤーは、値段が二桁違うとはいえ、あまりに不安定だったし。

DSは4年ごとに中身刷新され、アップグレードサービスがあるが
ヤフオクで入手した、KLIMAXは、輸入品のようで、日本のディーラーに
シリアル番号伝えて確認したが、アップグレードは受けてくれない。
今の時代、妙な話ではあるが、どうしようもない。

仕方ないので、ためしにイギリス本国の某ディーラーに連絡を取ると受けてくれるとのこと。
値段は、送料とかいれても多少安いぐらい。
クレジットカードもpaypalも使えない小さなディーラーで不安でもある。
送ったはいいが、ネコババされたら、インターポールに頼むのか?

ただ、その時点でポンドの為替を見ると、過去も含め最高値に近い。
別にイギリスがEU離脱することを予測していたわけではないが、しばらく様子みることにした。

そうしてると、なんと離脱になり、ポンドはみるみる下がって、25%ほど安くなった。
これを好機と国際便で送ったのは7月半ば。
イギリスには二日ほどで着いたが、税関で一週間保管され、LINN本社での作業は、なんと二日ほどでで終わったが、北海道ツーリングと重なり、こちらからの送金が遅れ、その後、向こうも夏休みになりと、タイミング外しまくり、結局イギリスを出たのは先週金曜。ドイツー中国ー大阪ー成田と転々と空輸され、ようやく日本の税関も通過し帰ってきた!

費用は日本での価格のちょうど2/3でできたことになる。
P1000440.jpg
使うことはないだろうけど、EXACT端子が付いてる、新しいバージョンの証拠


肝心の音は。。。
Spaceoptimaizerも再度設定することになり、その差が、どっからきているのか定かではないが、さらに洗練された音になったように思う、プラシーボか?

いつのまにか、邦楽のハイレゾ配信もそれなりに

始ってたのね。

吉田美奈子は、デビュー頃の4枚か。。。
どうだろ、ほんとに音はいいのだろうか?
それにしても、トワイライトゾーンがダウンロード一位って!?

ということで、まずは、荻野目洋子の新譜 ディア・ポップシンガー をダウンロード
Oginome.jpg

さすがに新譜、みごとなマスタリング!

これって、TSUTAYAとかでもレンタルって、皆無なんだねぇ。

竹内まりや 7年ぶりの新作

結局ダントツに安いので、アマゾンで初回限定版を購入。
発売日に配達される素晴らしさ。

CDからのリッピングとDVDの音声抽出~flac化終了し
SSDに格納し、これから静聴!
61LKuqjSjKL.jpg

無線LAN

最近、よくDSとHDDが、コントローラーから見えなくなる。

たぶん、無線ネットが混信してるんだろうということで
11a/nに入れ替えることにした。
2階(ルーターの場所)で電波検索すると、たしかに2.4GHzは混み込み。。

これできっと安定するだろう。
コンバーターで倍速で接続すると、最高90Mbpsまでいった。
Next Page »

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索