オイル交換

ブルターレ 、シーズン用の10W-60(なんて固いんだ…!)にオイル交換したついでに
PCXも、初のオイル交換。
ドレンもちっちゃければ、オイルも、たった0.8L。
それにしても、容量確認、ゲージに付いてるオイルで確認するのだが、わかんにくいねぇ。
今度は、もっときっちり測っていれよう。
フィルターは無くて、ストレーナー。外して掃除しようかと思ったが、なんとも精度の悪いボルト頭で舐めそうなんで、諦めた。。。。

PCX SHORAIバッテリーとGIVIスクリーン

街乗りで、エンジン停止後始動できず。。数百m ENEOSまで押して電源借りて(なんと525円も取る!)始動とかあったので、まぁ。。中古だしバッテリーも古いのだろうと、交換。
で、ついにSHORAIに挑戦してみた。
ま~小さいし、とにかく空箱?と思うぐらい軽い!
電圧測ってみると、鉛バッテリーより高く、なかなか良い
P1010360.jpg
ブルターレも、グリップヒーター付けるし、容量の多いSHORAIに換えてみるかなぁ。。

同時に、ヤフオクでゲットしたGIVIのロングスクリーンに換装。
思ったより違和感なく、いいんでね?
P1010361.jpg

My First HONDA Bike

初めての、ホンダのバイク
P1010307.jpg


いや~正直、驚き感動すらしました。
とっても速くて、安定してます。ゆわkm/h程度なら余裕です。
グラアクだと、正直怖いぐらいだったけどねぇ。
(ひょっとして、街中だとブルターレより速い!?)

アイドリングストップまで付いていて。。。

う~大型もスクーターがいいかも。
(昨日、海老名SAで初めてBMWスクーター遭遇、カッコいい!)
P1010310.jpg

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索