桜名所は人だかり!

昨夜は、六義園のしだれ夜桜に行ったが、甘い!長蛇の列!であきらめてしまったので
今日は、まずブルターレで千鳥ヶ淵近くを朝、一応、偵察しそれから再度、訪れた。
IMGP1449.jpg

さすがに有数の名所、みごとなもんである、ちょっと曇り空が残念ではあったが。
竹橋から、ぐる~と回って行ってみたが、昼頃には、九段下から来る(こっちが正?)のは駅から長蛇の列で、千鳥ヶ淵にたどり着くのは大変そうだった。
P1000399.jpg


不幸は突然に・・・・

先々週末、新幹線の中で、PCのHDDが逝ってしまった。
その日は、広島で仕事で(とはいっても、1時間の打ち合わせの中で出番は数分?)
エクスプレスでちゃんと電源のとれる一番席を採って、映画を鑑賞し終わった時だった・・
なぜか、再生ソフトが終了できない。しかたないので、強制的に電源を落としたら
それっきりだった・・・
ちょうど、週末に、最近とんと使わなくなったLinuxを消してHDDをきれいにしようと
思っていた矢先で、バックアップなんて、取ってない!

復旧ソフトや、なんやかんやでやってみたが、どうしようもなく先週修理専門店で
HDDを交換し、復旧できるファイルは、トライしてみた。その結果は・・・まだ未確認
写真とかいくつかは戻れたようだ。

にしても、ネットで購入したソフトなど、ライセンスキーすらメモってないのがいくつかあり
ブラウザのブックマークなど、いろいろ、大変だ。

しばらく、ザウルスでメールチェックする日々だったが、それはそれで自由時間増えて
良かったかな。

ファイルサイズは大きくなるばかりだし、バックアップは頭が痛い問題ですね。

ポストマン

主演・制作 長島一茂、とくれば、だれも期待しないだろう。

だが、これは違う!

いいでんですよ、とっても!

海のそばで、のんびり生活できたら、いいなぁ。

うた魂♪

オープニングから飛ばしまくります!

予定調和のお話ではありますが、登場人物全員を丁寧に描いて
気持ちいい。
なにげない喫茶店の描写なども、とっても良いです。

薬師丸ひろ子の歌が久々に聞けます、やっぱ、やさしい透明感のある
歌声
は変わりませんねぇ!

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ノラ・ジョーンズ初主演?映画。
それだけだと、まず、食指は動かないが
ウォン・カーウァイ(花様年華)で、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートンマンとくれば
観ないわけにはいかない。

残念ながら、豪華主演陣に対して、主役のノラの存在感は薄いが
スタイリッシュな映像で、上映時間1時間35分というのも、いいね

ダージリン急行 ぅぅぅ

ん~~~乗り切れませんでした。

先に上映される「ホテル・シュヴァリエ」が、キレてるので、その乗りのまま
この映画にはいっていくと。。。タルい、です。

にしても、上映前の、泰葉と林家いっ平は、酷かった。ぼろぼろ、映画の中身を話し始めたので
慌てて音楽プレーヤーを起動しイヤフォンで、遮断したよ。

マスコミで取り上げてもらうための宣伝とはいえ、このふたりではね。

ついにDN-01発売かぁ

前のモーターショーで見たときに、カタナから乗り換えるなら
コイツだ、と思ってた、HONDA DN-01とうとう発売ですね。
P1000210_20080303213427.jpg


値段はともかく、269kgは 重たいぞぉ!!!!

ブルターレを入手してしまった今となっては、買う可能性は限りなくゼロに近いが
試乗だけはしてみたいなぁ!

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索