007 慰めの報酬

前作が傑作だったので、難しいね。

駄作とは言わないが、なんかシリーズものの中で一休みって感じがする。
大筋は、判りやすいけど、個別の話は、なんでボンドはなぜここまでできる?
って感じだし、なにより、前作とはヒロインの華が違いすぎる・・・


ベンジャミン・バトン

今年、二番目の試写会は、いきなり今年のベストワンという呼び声高い作品

P1000757.jpg

だが、いまいちだった。

このような人生を語る映画では、特に登場人物に感情移入ができるかどうかが
すべて、だと思うが
いかんせん、出てくる女性陣(ブランシェットを筆頭に、途中、恋に落ちる人妻など、など)
どれもが自分が魅力を感じないタイプ・・・・なんで、ベンジャミンの行動が理解できない。

2時間50分、きっちりと見せてはくれますがねぇ。
特殊メイクやCGも、凄いモンです。

ところで、これって、パクリ??
P1000756.jpg

誰も守ってくれない

今年、最初の試写会は、いきなり今年のベストワンか!
という、まさに、魂を揺さぶる傑作だった。

脚本、演出、カメラ、音楽、そして演技陣、文句の付けようがありません。
オープニングの鮮やかさ、息もつかせぬ+予想できない展開と厳しい現代批判
素晴らしいラストシーン・・・ふ~~~~う。

土曜に、この映画の話の前日談の「誰も守れない」がTV放映されるので
必見だ。

おおっと、ネット難民?

昨日の午後、ネットに繋がらなくなった。
自分のPCがおかしいのか(アメリカで実は、繋がらないときがあったので)と
いろいろやってルーターまで接続出来ているのは判ったので、
ネットプロバイダーに連絡しようとと、電話してみると、あちゃ~繋がらないぃぃぃぃ。
どうも電話回線がおかしいらしい。
その時点で、夜。

そ~いえば、お隣さんの用で昼間だれかが電信柱に上がってたなぁ(光でも入れたのか??)。

ということで、今日、NTTが来て、外の線が切れているということで修理していってくれた。
ふうう。

でも、今は携帯電話があるからいいけど、昔だったら、どうやってNTTに連絡したのかな?
公衆電話か?


マイナス30度って(TT)

昨日は記録的な寒さで、マイナス30度!?
学校も閉鎖されたらしい。

ま、上下ブレスサーモなんで、なんとかなるのだが、外に数分いると・・・

朝焼けが綺麗だ。
IMGP1682.jpg

極寒

最高気温が、マイナス10度?
ま、外には数分しかいないから、なんとかなるか。
IMGP1676.jpg

もっと、すさんでいるかとおもったが、高級店のモールにも人はたくさんいるし
レストランも混んでいる、ので不況という感じは、まったくないデトロイト。

夕食でサラダを頼んだら、1/4のレタスが、まんま出てきた(写真は二分割後)
IMGP1677.jpg

蒲田行進曲

試写生活は、再来週から・・なんで、まずは、WOWOWでやってた「蒲田行進曲」
封切り時に観たっきりなんで、ものすご~~~く、久しぶりでしたが

松坂慶子の、あまりのクールビューティに感動し
風間杜夫の、美しい造形の二枚目ぶりに感嘆し
平田満の、滑舌の悪さにちとイライラし(それが情けない男に合っているのですが!)
酒井敏也の、髪ふさふさに驚愕し
萩原流行の、まともぶりに唖然とし
そこらじゅうにちりばめられた、金言セリフに感動しましたぁ!

にしても、松阪慶子が、ここで脱いでいたとは・・全然記憶にありませんでした。

2008年最後に観た映画と2009年の期待作は

晦日の前の日に観たのが
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
ん~3回目かな。
何度観ても、素晴らしい傑作活劇SFコメディラブストーリー
(ようするに、すべて網羅してる!)

で、今年の期待作は、これの実写版
「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―」
主演の二人には、ちょっと?だが、山崎貴監督なので、きっと良作を
作ってくれることだろう!

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索