僕たちのプレイボール

頑張ったのは、判る。
頑張ったけど、これ、というのは、残念だ。
話が飛躍しすぎだろ。というか細部が安易に雑すぎるだろ。
完成披露ということで、たくさん、リトルリーグの少年たちも観ていたが
私の周りの子たちは、たいくつなのかざわついていたし、トイレに何回も行くし・・・
新庄の登場の仕方もトホホだった。

なんか、最近けなしてばっかだな、自己嫌悪。

ハート・ロッカー

これは映画、か?
とてつもなくメッセージ性が強く
その存在意義は認めるし、緊迫した映像は凄いが

娯楽性は、まったく排除されている。

時をかける少女

ええんかなぁ。
こんな練ってない脚本と淡泊な演出で。
しかも、だらだら長い。

伏線張り巡らした?はずなのに、これだけかい!というラスト。
脱力・・・

大林作を観直そうっと。

LINN C4200 ついにバイアンプ!

あ~ネットサーフィンしてたら見つけてしまった、パワーアンプ中古の出物!
P1000102.jpg

これで、AKURATE242を、800Wのバイアンプ駆動。
なんという余裕のある音なんだ。
ひたりまくり・・・

渇き

過激なセックスシーンとかで話題になっているが・・

「オールドボーイ」にも、まったく置いてけぼりを食った者としては
やはり見てはいけなかったのだろう。

セックスシーンにも、まったく期待してはいけませんよ!
これはきっと話題を煽るためでしょうな。

もう韓流は、やめとこ

猿ロック THE MOVIE

昨今、漫画が原作だったり、TV版が映画化されることが多いが
これは、その両方。

いや~~~~まいった。
これだけ、いいかげんなのは、もう、言うことありましぇん。
まさに時間の無駄。

出演陣も人生の汚点って考えてるのでは???

クローズド・ノート

これはWOWOWでの鑑賞。

なんといっても、沢尻エリカという希代の女優を葬り去った(今のところだけど・・)で
有名になった作品ですな。

確かにツッコミどころ満載の映画で、それを演じていた沢尻が
不満一杯だったのかは、推察の域はでませんが、観ていて
退屈はしませんよ=これは主演3人の存在感によるものでしょう。

ということで、観る価値はあるかと思いますが、2時間20分は
いかにも長すぎる、内容的にも1時間40分程度の小品に
して欲しかったな。

観ている間、一番気になったのは、なんとも風情のある街だなぁ
住んでみたいなぁ、ということでしたが
調べるとロケ地は、京都、いいなぁ!

扉をたたく人

しばし、試写会とは疎遠になっているので、DVD鑑賞の映画を。

これは、キネ旬の読者投票で10位になっていた作品。
タイトルやスチール写真で、あまり期待せずに観たが、
まさしく「佳作」
後生に残る傑作といった類のものではないが
今の世相を反映し、じ~~~んと心に残る作品。

深い、です!

交渉人 THE MOVIE

いや~久しぶりに、はちゃめちゃだけど、面白い B級映画
楽しんでしまいましたぁ!

いまどき、えっ?というようなチャップイCG(まさか模型の旅客機じゃないよね?)
つじつまや、細部にまったく拘らない演出!
これが東映流か!?

でも、なんでか面白いんだなぁ、これが。
ひょっとしたら、筧利夫が、いないと、つまらなくなってたか???

にしても、どこが  交渉人????

大空港、観たくなったよ。   うちにあったかな・・・・

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索