ラスト・ターゲット

イタリアの田舎が舞台。
山肌に取り付いたような家数百の集落の村。
いつも思うのだが、時が止ったような、この村の人々は、なにで生計を立てているのだろうか?

で、少しづつ、人としての生活を紡いでいく主人公。娼婦館があるところがイタリアらしい??

渋い。でも、ほんとにアメリカでヒットしてるの?
スポンサーサイト

ホワイト・ライズ ダブル・ミッション

試写会ではないけれど

ホワイト・ライズ:こういう、ちょっとした伏線の張り方の脚本に凝った映画は好きだなぁ。
女優お二人も好みでバッチリ!
すこし切ない恋です。

ダブル・ミッション:ジャッキー・チェン、相変わらず凄い。
お約束のエンドロールのNG集でも判るように過激なアクションは控えめだけど
香港時代とちがって、脚本で話の流れがしっかりしてるのが良いですね。

SUPER 8

ちと設定の時代が古いというだけで、ETへのオマージュというのは大げさだろう。
ETの素晴らしいところのひとつは、だれも死なないということで
この作品は、なんだかよく判りません。

エンドロールの自主製作映画の方が、場内でも、よっぽど受けていたように
思うのは、うがちすぎ??

ブレラ バッテリー

久々のブレラ ネタ
3年のメンテプログラムにはいっていて、今回は2年目の定期点検
バッテリー要交換、となってしまった。
ま、確かに二週間に一回ぐらいしか使わないし・・
仕方ないのかもしれないが、ディラー交換となると4万弱・・高!?
もの凄いデッカイバッテリーだし。。。。

ブルターレも、ほっといたら、半年後の冬にバッテリー逝ってしまったからなぁ。

イタ車の宿命?

あぜ道のダンディ

田口トモロヲって、凄いなぁ。
20代の監督が50歳のオジサンの映画を撮ってしまうところが凄いなぁ。
でも、この”ダンディな主人公”が、うらましいか、と言われると、言葉に詰まるなぁ。
できれば、もうちっと、余裕のある人生がいいなぁ。。。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索