探偵はBARにいる

おおお~~~

いいじゃん、いいじゃん。

久しぶりにヒット、邦画にしては珍しく?真性ハードボイルド!シリーズ化、されるのでは!


それにしても妙な試写会だった。
なにせ上映開始が時間より早い!(こんなの初めて)
で、一番前の席に座っていて両側女性(20代と60代?)。
始まると両者靴を脱いで、椅子の上で体操座りで観てる!?
んなの、はやってるの???

ハイレゾリューション音楽の衝撃

ハイレゾ音楽配信のタイトルが増えてきた。
しかも、この円高! 昨日ダウンロードしたのは

The Eaglesの Hotel California 192MHz/24bit
HX603497941049_185.jpg

今、CDからリップしたものと聞き比べているが、CD音源のものの味気ないこと・・
ハイレゾの方は、すべての楽器の音が生々しく、余韻も凄い! もう、後戻りできまへん
ほぉぉぉぉぉぉ

SACDリッピング その後の後 トロフィー情報の登録に失敗しました。

FF XIIIを入手し、○○年ぶりのゲームかぁと
PS3にディスクを入れると・・・

トロフィー情報の登録に失敗しました。

なんて出てゲーム起動できず。
いろいろ調べると、どうもネット接続も必要で、結果、ファームアップが・・・要る???

できないようぉ・・
初期化して、ファームから入れ直せば出来るようになるのか、その場合・・リッピングソフトはどうなるか・・
このままでは、私のPS3は、SACDのリッピング専用マシンと化してしまう、う、う、う、う。

神様のカルテ

原作は、薄い本で、あっさりした内容という印象だった。
映画は、おおむねすべての部分を端折らずに丁寧に撮ったって感じだ。
キャストは、みな、ドンピシャでした。

でも、孤高のメス、ほどドラマティックに迫力があるわけではなく、おくりびと、ほど泣かせてくれるわけでもない。
やはり、映画化するなら、なにか、が、欲しかったな。

2時間強は、長すぎるし。

シャンハイ

悪くはないんだけど、とりたてて、ここ!っていう良い点もないんだよねぇ。
キューザックには、ハードボイルドは似合わない、と思うし。
コン・リーが出色だったかな。
菊池凛子も出番は、ほんの少し。

それにしても一ツ橋ホールの上映は酷い。ピントが甘すぎるよぉ。

狙った恋の落とし方。

これは、とても衝撃的な映画だ。

まるで、ウディ・アレンのような洗練され、かつ深い会話劇。
場面展開など、ときおり入る音楽の素晴らしさ。
絵はがきのような風景映像の美しさ。

そして、なによりの衝撃は、北京は東京を近代都市の美しさとしてはるかに超え
ただ素朴な田舎の北海道としてしか日本は存在感がない。

はぁ・・・・・・・

カンフーパンダ2

なんなんだ、この完成度の高さは!

完全なる勧善懲悪、で、目新しいところなんて一つもないのに、楽しめてしまう!
オリジナルの声優陣は凄いが、観たのは、日本語吹替え版。でも、こちらも文句なし。

ん~~~コクリコの印象が掠れていく。。。。。。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索