紅葉前の日光~半月山

3連休の中日、ま、渋滞情報もないので、日光まで足を延ばした。

華厳の滝は、ずいぶんな水量だ。
それなりに人はいるが、すこし中心から外れると閑散としている。

珍しく中禅寺湖も晴れてよく見える。
立木観音を見学した後、半月山に。
右は駐車場で、左は、そこから20分ほど登山した展望台から、素晴らしい眺望。
P1030190.jpgP1030195.jpg
これで、ようやく走行距離10000kmを超えた。いまのところ、ノントラブルのブレラでした。
サスもこなれてきたかな・・・

下町ロケット

映画ではないけれど、WOWOWの5時間ドラマ。
素晴らしい出来でした。
原作も、中身が濃いので、それを忠実に映像化するとこれぐらいの長尺は必要だろう。
2時間の映画にしてしまうと、ここまでは出来ないと思う。

サラの鍵

この映画は凄い!

戦争時代と現代を、見事に描ききっている。

今年のベスト、は、これで決まりかな。

奥多摩周遊道路、リベンジ!?

前回、道を間違え、走れなかった奥多摩州周遊道路に再挑戦!

5時半に出発。都内で首都高に乗る前の表示で、すでに、八王子あたりで3kmの渋滞情報!
3連休の中日で、渋滞はないだろうと思っていたのは、甘かった。
上野原ICまで、ところどころ渋滞につかまりながら、7時着。
前回と同様、ICそばのセブンイレブンで朝食をとり、ワインディングに出発。

途中、間違わないように時々確認しつつ、無事、入り口に。P1030179.jpg
写真を撮ってると、ちょうどロータスが走っていったので、後を追うが・・・すぐに引き離されてしまった(とほほ)。
西から東へ周遊道路を走るのは初めて。
なかなかきれいに舗装されていて、走り屋が集まるのも当然だ。
でも、反対車線を走ってくるバイクは、怖いねぇ。
オーバースピードでこっちに滑ってこられると逃げようがない。

9時ころに、再度中央道にのって一路帰宅。
反対車線は、とんでもなく渋滞(帰ってから、ラジオを聴くと50km!??)
暑くなり始めた10時過ぎに帰宅、235km。
uenohara.jpg


気がむいたときにさっと走れて、早々に帰れる、なかなかベストルートだ。
にしても、中央道、1000円高速が終わって多少渋滞ましになるかとおもったが、とんでもないねぇ。
5時には首都高乗って、遅くとも6時には八王子あたりを過ぎてないと、だめだな。

ボーイズ・オン・ザ・ラン

海外出張や、仕事が立て込んでいるので、試写会行く時間が取れない(>_<)。

で、WOWOWで録ってた、これ!

全然期待せずに観たけど、最初っから全力疾走の、傑作。
とことん、っていうところが、いいねぇ!

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索