ハラがコレなんで

なにが、イキ、なのかさっぱりわかりませんでした。
ほぼ拷問に近い2時間。

石橋凌と斉藤慶子は、良かったねぇ。

マネーボール

原作は、つい最近、読んだばっかりだったので
展開の面白さは感じられなかったが
なかなか、良い出来だったと思う。
その大半は、ブラピに負うところが多いかな。

いい役者、ですねぇ。

でも、出塁率がいい(ほぼ、これだけ)選手のみを集める
って、いうのは、野球ファンとしては、やはり面白みに欠けるなぁ。
凄い着眼点では、あるけれど。短期決戦では、やっぱ無理だよね。

ステキな金縛り

久しぶりの試写、待望の三谷作品(まだ、5作目だったんだ)ということで、
万難を排して、行ってきました。

なんとも、とんでもない設定を、むりやり説得してしまう強引さに脱帽。
細かな仕掛けも、なかなか見事。
に、まぁ、これだけ役者を揃えましたなぁ。

深田恭子なんて、胸を見せるだけのために出てくるんだから。ははは。

ブリッツ

わりとはずれのない、J・ステイサムの出演作
で期待してたけど、犯人捜しのプロセスが、緊迫感無くて
フツーの映画でした。

久しぶりの試写会。やっぱ、大画面はいいやね!

富士反時計回り ツーリング

久々のNSGGツーリング。
8時に藤野PAに集合。メンバーは、到着順で、hashi、金、haseboさん。
河口湖ICで降りて、最初の目的地、新家山神社に。本館ではなく、別館?が金運神社ということで、そちらにむかう。
ちと迷ったが、なぜか迷彩服の人が仕切ってる(入山許可証はいるようだ=なにか採種する人)林道入り口から、富士山をあがっていくこと、10km弱。ようやく着いた。
P1000704.jpgP1000706.jpg三回回って参拝である。
P1000708.jpg観音様は見えるかな?
下山後、河口湖~西湖を左側に見る、河口湖精進線~赤池で、精進湖からあふれた水で出来る6番目の幻の湖(ってか、水たまり?)を見学P1000710.jpg
本栖湖で小休止の後、ミルクランドで、ミルクラーメンを食べようと思ったが、休止中?ミルクウドンになっていたので止めて、焼きそば・・だが屋台ので、酷かった、大失敗。
その後は、富士山南側をぐるっと走り、御殿場の富士八景の湯で、まったりした後、東名~首都高で5時に帰宅。こちらはまったく渋滞もなかった。
360kmうち、下道160kmほど。充分な休憩とりつつ、渋滞無く、そこそこ走れたツーリングだった。
が、ずっと富士山のそばを走っていたにもかかわらず、ほとんどその勇姿が観れなかったのは残念至極。

ルート図は、なぜか、ナビに記録されておらず、アップできましぇん。


プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索