アフロ田中

ちょっと残念な出来だったな。

確かに笑えるのだけど、笑える部分でのテンポがゆるすぎ。
全体のゆったり感は、いいのだけど、メリハリ欠けてるのが
歯がゆい。

主演は。。。。やっぱ、まだ無理じゃない?


LINN KLIMAX DS 解像度の高さゆえ

KLIMAX DS 素晴らしい、すぎる解像度ゆえか
録音状態やチューニングが悪い楽曲は

なんだか、フンズマリ感が強くなってツライ。

属にいうハイレゾが、当たり前の時代になってほしいもんだ。

LINN KLIMAX DS/1

とうとう、KLIMAX DSを手に入れてしまった。 限定ではなくなったが、ブラック。
他のLINN製品とちがって、小型ではあるが、ずっしり重い。

P1000747_20120120111712.jpg


MAJIKからAKURATEにアップしたときも、そうだったが
さらに、隠されていた音に気づいてびっくりする。

曲の開始時、静寂から一瞬に流れ始める楽曲にハッとし、
濃密ではあるが、べたつかず、いつまで聴いていても疲れない。

ほんとうに素晴らしい演奏機である。

しあわせのパン

すこし期待してたけど、あまりの寓話すぎて、
ひねくれた自分は物語の中にはいっていけなかったなぁ。

特に”夏”のふたりが、ヘタすぎて、駄目でした。

たしかに、こんな生活・人生、うらやましいけどねぇ。

ロボジー

これまた、新春の期待作!

で、見事に期待に応えてくれました。
あり得ない設定なのに、なんとも説得力ある展開で大笑い。


チラシの、新人 五十嵐信次郎には、騙されたよ。

ALWAYS 三丁目の夕日'64

二本とも(特に続が)大好きなので、とっても期待していた作品。

3Dを意識した(試写は2D)演出がちょっとだけ気にはなったけど
悪人が一人も出てこない、いつものメンバーの、がやがやと元気が
一杯の期待通りの作品でした!

特に堤真一、怪演。


サンザシの樹の下で

年会員になってから皆勤のギンレイホールで鑑賞。

いやー久しぶりの、真の純愛映画でジーンときました。
やっぱヒロインが可愛いと、それだけで◯ではありますが。

DVDで見た、わたしを離さないで、は最近ようやく原作読んだばっかりだったので。
でも、あの緻密な長編を見事に再現していたと思う、見る価値十分。

ヒミズ

今年最初の試写は、大期待の園作品

なんと言っても「冷たい熱帯魚」が圧巻だが
本作は、正直そこまでの破壊的なパワーは感じられなかった。

いろいろ登場人物が多いのだが、温度差がありすぎて、あれあれ、あいつは。。?
といった感じが残る。

青春の殺人者と比較されるべき作品だな。

テレ朝チャンネルは、HDとは名ばかり!

新年早々グチってのも哀しいが
CSテレ朝チャンネルで、クレヨンしんちゃんの戦国大合戦やるので
スカパー契約したが、HDなんて名ばかりもいいとこ。
録画したら、たかだか6GB程度で、当然画質も甘い甘い。

あーこんなの詐欺じゃん。視聴料完全に無駄にした。
即、解約だ、と思ったら来月までは解約できないんだね。。。グゾ。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今年は久しぶりに元旦映画。
12時過ぎの回だが、1時間前ですでに売り切れ状態、後ろの方の席だが、仕方ない。
(ネット購入って、すでに手数料無料だったんだね)

もっと派手なアクションの連続と思ってたが、オーソドックスなスパイ映画だった。
それにしても、 味方も敵もキャラ薄すぎ。

いよいよ、このシリーズも終わりかな。

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索