妻沼聖天山

妙に涼しげな日なので妻沼の聖天山603503_328355147258418_908911477_n.jpg
に行ってきた。さすがに13億円もかけて修復して国宝に指定されただけのことはある、素晴らしい色彩美。神社仏閣というとなんとなくモノトーンのイメージがあるが、実際はこんなに煌びやかで人を引きつけていたんだろうなぁ。
スポンサーサイト

バッファロー LS-WSGL 続

ファームアップのせいで初期化を強いられ、なんとかバックアップから回復したNAS

ところが、メディアサーバーもバージョンアップされていてPlugPlayerでのアートワークの解像度がそのまま表示されるようになっていた!
P1010029.jpg
美し~~い!

ヘルタースケルター

池袋HUMAXでは、3館公開!
それでも夕方の回は満席!
周りは、最近は何と呼ぶのか知らないけど、キンキラ派手めのギャル?ばっか!


で、出来は、エ"--------でした。脚本が酷いの極みで、そのせいか
大森南朋、こんなダイコン役者だったとは、驚愕!

おおかみこどもの雨と雪

上映終了後に予定されていなかった舞台挨拶があり、アン・マリーの独唱と宮凬あおい他が登壇した。

映画は、例によって、なんの事前情報もなく観た。
ちょっと予想外の話の展開に正直戸惑ったが、少なくともここ最近観たアニメーション作品ではダントツの出来だ。
一人の女性の人生の一部が凝縮されていて、見事!

苦役列車

なんとも残念な出来。
もっと面白できたと思う(きっと原作は面白いんだろう)。
なんか役者に遠慮してるようなだるい演出で退屈だった。
この監督の前作 マイ・バック・ページも、なにを言いたいのかさっぱりわからん駄作だったしな。。。

LINN DS LS-WSGL 初期化!?

DS用、NASとして使ってる、BUFFALO LS-WSGL
数日前に、Plugplayerから見えとふたつあって、新しいのはアイコンも変わってる。
なんか変だなと思ってると金曜日にディスクエラー吐きまくり。
メール通知設定してあるので、大量のメールを消去。

再起動するも橙ランプが点滅し、死にかけ状態。
NAVIGATORから見ると、メンテ状態になっている。
どうも、このタイミングでファームアップされたようで
自動的に更新しようとして失敗した???

同じ現象は以前にもあり、ファームアップで解消されたので
今回も期待し金曜深夜に作業。。。
あれ?ディスクエラーは治ったようだが、中身が見られない!
どうしようもなく、初期化。

バックアップからの500GB近いファイルの転送には。。。WiFi経由ということもあり
まる二日以上かかる。その間、DSは使い物にならず。

ま、たしかにHDDは消耗品ではあるけれど、もうちょっとなんとかしてよ
BUFFALOさん!
ファームの自動更新も不可には設定できないようだし・・

予備で置いてあった旧型NASはHDDが一個、死んでいた(泣)。

BRAVE HEARTS 海猿

いやー面白かった!
久々のクリーンヒット!

特撮も、さすが白組、手慣れたもんだ!
特撮が、全面に出てくるのではなくて溶け込んで自然なのが素晴らしい!

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索