無線LAN

最近、よくDSとHDDが、コントローラーから見えなくなる。

たぶん、無線ネットが混信してるんだろうということで
11a/nに入れ替えることにした。
2階(ルーターの場所)で電波検索すると、たしかに2.4GHzは混み込み。。

これできっと安定するだろう。
コンバーターで倍速で接続すると、最高90Mbpsまでいった。

マイミーオ MFC-935CDN プリンタドライバ

いまだに現役で使ってる、Let's Note CF-Y4にどうやっても、マイミーオ MFC-935CDN プリンタドライバがインストールできない。
途中でネットワーク関連のファイルのコピーエラーを起こす。
ウィルスバスターが悪さをしているのかもしれないが。。
このLet'sNoteを奥さんにお古で出して新型を買おうと思うが、印刷できないと使いづらい。ということで思いついたのが、USB接続としてドライバーをインストールし、その後ネット接続にポート変換するという手順。たぶんLAN関係のソフトウェアも自動で全部はいるだろうと。
インストールファイル関連をHDDに置いておくと認識できなかったが、USBメモリーにコピーすると、成功!

ふっ、ふっ、ふっ、早速、B10落札したぜ!

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索