箱入り息子の恋

ん~~~惜しい!
なかなか面白いけど、もっと面白くできたはず。
テンポ上げるところは上げて、後15分ぐらい短くしてほしい。
特に吉野家牛丼シーンは、秀逸なんだけどねぇ。


カエルが、主人公の象徴として出てくるけど、だからカエル顔の夏帆がヒロイン(ごめん)
自分が、単に夏帆が好きじゃないから、そうおもうだけ?

奇跡のリンゴ

これは、文句なしに素晴らしい映画だ。

結末は、わかっているわけだが、そこまでを丁寧に丁寧に描写していく。
菅野美穂も素晴らしいが、阿部サダヲは、まさに圧巻である。

ネットでちと調べると、ほんとの木村さんは、いろいろたたかれているようだ。
だから、ほんとに奇跡のリンゴが凄いのかどうか判らないけど

映画は、凄い。

Brutale 北海道仕様? (その2)

とりあえず、ラック~バニヤケース(安物!)を付けてみた。
ふ~む、やっぱ、不細工かぁ。。P1010152.jpg
仕方んないんね。

インポッシブル

確かに、日本での公開は難しい問題だろうな。
被災された福島の方々が、観ることができるのかどうか、まったく想像もつかない。

が、映画としては素晴らしい出来だと思う。
2時間が、あっという間というのは、ほんとに久しぶりだ。

モネ・ゲーム

こいつあ、クリーン・ヒット

ところどころ、イギリス独特の皮肉的描写を入れつつ、笑わせてくれる。
なんといっても、コリン・ファレルの駄目男っぷりが凄い!

愛さえあれば

ビア監督作ということで観に行った。
とにかく、ソレントの海と山々が美しい。

物語は多少の紆余曲折・辛辣なシークエンスがあるものの予定調和。

それにしても、この日本語タイトルなんとかならんかんね。

なぜ日本経済は世界最強と言われるのか ぐっちー

いやー面白い本だ!
全日本国民必読の書だな。

なぜ、円高だったのか、なにが虚構の信用だけ(あるいは、ババ抜き、あるいは金持ちのゲーム)で成り立っている世界が持続しているのか、よーく解る。

安倍総理、今日の国民栄誉賞授与式、なかなか素晴らしいアイデアだったけど、スピーチは、いまひとつ、だったね。。。

別離 桃さんのしあわせ 桐島、部活やめるってよ

別離:アメリカアカデミー賞外国映画賞をとってるのに外れは、無し!
桃さんのしあわせ:人生をしみじみと感じさせてくれる素敵な映画
桐島、部活やめるってよ:いやーーー意外な演出で、凄い。でもDVD画質最悪だったのが残念。。。

探偵はBARにいる2ススキノ大交差点

一作目は、クリーンヒットのハードボイルド映画だったので、
スターウォーズ、エイリアン、三丁目の夕日、と続編大好なものとして期待してたが

残念ながら、脚本がトホホで、笑の間も妙にズレてるイマイチな出来だった。

三作目での挽回に期待!

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索