ラッシュ/プライドと友情

希代のストーリーテラーのロン・ハワード作品で、期待を上回る傑作。
1970代の空気感・雰囲気が素晴らしく、一瞬たりとも無駄なシーンがない。
エンジンの爆音とともに、まさに油の匂いが感じられるほどに熱い映画だ。
スポンサーサイト

デトロイトは、すこしずつ。。

3年ぶりのデトロイトは、空港~ホテル~会議会場~本社との間だけの車移動で
さして寒さも感じなかったし、使ったお金は、ミネラルウォター1本(2ドル以下。。)のみ。
IMG_0178.jpg最終日に雪が降り、空港までの移動が若干心配だったが、高速道路は除雪剤がまき散らされ問題なし。

そここの道路の傷みは酷く、ロードバイクは危険だろう。

台湾~九份

正月に台湾に行ってきた。
台北の中は、近代化が進んでいて、高級車、歩きスマホ、ファッションなど
日本となんら変わりがない。物価も、交通関係以外は、なにも安くない。

ということで街中にいても、つまらないので、45分ほど電車にのって、その後バスで移動し
九份に。ここは、千と千尋の神隠の舞台になった(という、うわさ?)で有名だそうだが
P1030777.jpg

やっぱり、非情城市でしょう、映画ファンとしては。
P1030792.jpg

正月ということもあってか、狭い道々、人でごった返していた。
このあたりの田舎までくると、さすがに、すいぶん、汚い街並み(まさに、中国)になる。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索