LIFE!

ちょっと、大仰なキャッチコピーだと思うが、なかなか雄大な景色とともに楽しい映画だ。
なにより、ヒロインのクリステン・ウィグが、自分の好みにドンピシャで、びっくり。
妄想癖のある主人公だが、自分も、ときどき、妄想モードにはいってしまった。
彼女の他の作品あさってみよっと。

CF-Y4 Windows7化成功!

奥さん用の、8年落ち?のLet's Note CF-Y4 Window XP。
ネットサーフィンとメール、軽い書類作り程度にしか使わない。
のでSSDに換装していることもあり、Windows7化。ドライバに若干苦労したが、正常作動。
それにしても、OSのアップデートに時間かかることかかること。ダウンロードやインストールで、丸一日は、かかったな。P1010378.jpg

恒例行事 キネマ旬報ベストワンと表彰式

大雪のなか会場に到着し、1時間以上階段に並んで。。。とこのあたりはいつものことだが
3本だてと受賞者のコメントを楽しみに今年も行ってきた。

ベストワン、邦画も洋画も、認知症がテーマって、どういうこと?
全世界で、高齢化が進んでいて、皆とっても困ってるのね。
STAP細胞で20年後には人は死ななくなるだろうし。
kine.jpg
それにしても真木よう子、脚異常に細かった。。。

バッテリーCCA測定

USアマゾンで、CCAを測定できるバッテリーチェッカー購入
まず、出先でエンジン一度停止したら、二度とかからなくなったPCXのバッテリー
定格130に対して、68ということで、判定基準の定格の7割をはるかに切ってるので
P1010375.jpg
やっぱり駄目バッテリだった。中古バイク屋 池尻、やってくれましたな。
前のスクーター上野で買ったときは、タイヤもバッテリーも新品にしてくれたので、交渉すら
しなかったのは、大失敗!

ところで不思議なのは、ブルターレで6年使ったバッテリ。
CCA定格値判らないのだが、たぶん190で、まったく劣化してない!???
P1010377.jpg
たしかに、ずっとトルクル繋いでいて、使うのは年に15日程度であれば、そうなるのか?

ま、PCXとブルターレもショーライに換装したので、この後、どうなるか。。。。

ブレラのでっかいバッテリは、新車買って2年でディラーに換えろと勧められ換えたが、今のは3年でも劣化1割。
全然、大丈夫じゃね??

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索