WOOD JOB!~神去なあなあ日常~

三谷も堕ちてしまったいま、数少ないハズレなし監督の矢口作品。
結末も予測つく、お話ではあるけれど
そこに行き着くまでの絶え間ない笑いのエピソードの積み重ねと、クライマックスのスペクタルが見事!

6年ぶりの上海

一泊二日の出張。
夕方に着いて、2時間ほど散歩
IMG_0243.jpg
空気汚染は、さほど気にならないというか、花粉が無い分、快適かと思ったが
2時間ほどぶらついていると、徐々にのどにひりひり感が。。。
結局、睡眠中も何度か咳が出て目が覚めてしまった。

日本でいうところの銀座のようなところを歩いていると、ポン引きのおばさんが
寄ってきて、ひつこく誘う。どんな店か判らないが、大通りを数mはいっただけの所の
ようだ。そこかしこに警察官も立っているけど、おかまいなし。

交通マナーは相変わらずで、1時間ほどの車の移動の間に、2度交通事故に遭遇。
バイク(スクーター)乗りは、だれひとりヘルメットはしていない。
地下鉄網は東京並みだが、乗り降りは我先でマナーという言葉存在しない。

とはいえ、中国パワーは凄い。日本では盛んに悲観論が出てきたりするが、ひがみ以外の何物でもないな。
この国とやりあっていくのは大変だ。

リベンジ・マッチ

ロッキーVSブルなんて言っても、いいよね。
全然期待していなかったけど、脚本がいいと、素晴らしい映画になりうる見本のような映画。

昨今増えてきたジーさん映画も、ついにここまで来た。
それにしても、キム・ベイシンガー、美しっい!

仕事では最後の南仏?

かなぁ。。P1000041.jpg

昨夜は、会社会議に参加のメンバーでニースに食事に行った。その前に、街中を少し散策。
巨摩 郡と 歩惟ちゃんも泊まった、ネグレスコ、遠くから望遠で撮ってみた。
P1000051s.jpg

ローン・サバイバー

臨場感が凄いということで、期待してたけど
単なる殺し合い、アメリカ人は撃たれてもなかなか死なない?スーパーマン

退屈だった。。。

オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~

なんだか、ゼロ・グラビティの海洋版みたい。
ほんとに出演しているのは、レッドフォードのみで、クレジットでは名もないOurmanとなっていた。
レッドフォードが、もう老人で足元がおぼつかなく、そちらが物語の悲惨さより悲惨に感じるのは私だけ?

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索