オイル交換

ブルターレ 、シーズン用の10W-60(なんて固いんだ…!)にオイル交換したついでに
PCXも、初のオイル交換。
ドレンもちっちゃければ、オイルも、たった0.8L。
それにしても、容量確認、ゲージに付いてるオイルで確認するのだが、わかんにくいねぇ。
今度は、もっときっちり測っていれよう。
フィルターは無くて、ストレーナー。外して掃除しようかと思ったが、なんとも精度の悪いボルト頭で舐めそうなんで、諦めた。。。。
スポンサーサイト

ぼくたちの家族

今、新作が期待される監督のひとりに間違いない、石井作品。
1/3ほどまで、見ていて辛い内容だが、そこから先の光に向かっていく、淡々とした演出と演技陣がすばらしい。

今年の代表的な一本。

でも、ヒットしないだろうなぁ。。。。

富士山と桜 ツーリング

今年は、花粉が少ない、で、なぜか都内の桜のシーズンは見逃してしまっているので
河口湖~勝沼辺りの桜見物を目的にツーリングに行ってきた。

朝6時半、首都高は、新宿辺りでの事故のため、渋滞。。
八王子辺りも例によって自然渋滞。
集合地点の藤野PAには、8時前に着。あれ?カズさんがいる。
ということで、今回は、hashiさんと計3人。

それにしても、ちと寒いな。。。。ジャケットのインナー付けたままで良かったよ。
河口湖ICで高速を降り、河口湖南側を走る。あれ~~~まだ、ピンク色ないなぁ。。。。

精進湖を過ぎて、本栖湖に行くことにした。逆さ富士を見える撮影ポイントに。
残念ながら、光の関係か、逆さ富士とまではいかないが、春霞の中、勇壮な富士が見える。
P1030868.jpg
次は精進湖、hashiさん、富士五湖のうち、ここからのだけ写真がないということで、今回はばっちり撮影できたでしょう。
P1030873.jpg
西湖を過ぎ、河口湖に。やはり、少し早すぎたか、まだ五分咲きあたり。
P1030881.jpg
御坂道から、天下茶屋に。ここからの富士の眺めもなかなか良い。
ちょうど昼時になったので、ここで、昼食。ほうとうととろろそばしか選択肢が無かった。P1030895.jpg
この先のトンネルは補修中で通行止めだったので、もと来た道を引き返し、勝沼に抜ける。
大善寺は国宝もあり、なかなか立派。入場料500円の価値あり。
P1030904.jpg
P1030899.jpg
案内のおばちゃんのお勧めで、すこし歩いて満開の桜の山肌に。
P1030920.jpg
勝沼ICは直ぐそこで、解散とあいなった。

ブルターレも7年、ようやく20,000km超えたのでした。





テルマエ・ロマエ II

一作目は、斬新なアイデアで、なんとか楽しめるレベル(でも、予告で面白いところは全部出てしまう程度)
だったけど、二作目も、おんなじような断片的な笑いが続くだけで
特に目新しいところや、二作目ならではの面白さは、残念ながら無い。。

8月の家族たち

まぁ、ドロドロした話だし、メリル・ストリープは鬼門だし。。。
舞台だと、架空の世界という安心感あるけど、映画になっちゃうとキツイよ。

大人ドロップ

なんだか、なぁ、ひとことでいうと、退屈な映画だった。
ぜんぜん、甘酸っぱくないぞ!
ちぐはぐだったり、突拍子もなかったり、岩井俊二風だったり。。。

唯一の救いは、ハル役の小林涼子、舞台挨拶もあって、それは良かった。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索