フォックスキャッチャー

これは、アメリカ人なら、だれでも知ってる話なのだろうか?
とっても真摯に作ってあって良い出来だけどこの話、人に勧められるかというと???

それにしても上映前のどーでもいい挨拶、内輪話で時間取るのはやめてくれ!

くちびるに歌を

さまざまな想いが重なり交錯し、すこしずつ収斂していく。
ひとつひとつを丁寧に丁寧に撮っていて、素晴らしい出来。
長崎・五島列島の離島も、ほんと美しい。

新垣結衣は、もうアイドルじゃないんだねぇ。
下田翔大が、凄い演技!
桐谷健太も、いい味出してる。
山口まゆ、可愛い!

ということで、全然期待してなかったけど、素直に感動してしまいました。

デトロイトモーターショー

NSXは、写真のイメージよりかっこいいけど、ド派手!
一押しは、ミニのオープンカー、発売されるのかな?
201501211129202a3.jpg2015012111294629d.jpg

初乗り~ローダウン

ローダウン仕様となったVFRを引き取り、港区~銀座~東雲あたりを少し走ってきた。

たった2cmとはいえ、停止時の足付きの安心感は増し、ローダウン正解だった。

午前中は暖かく、信号停止時には冷却ファンが回るほど。
グリヒも途中で切っちゃったよ。

深夜食堂

インフルエンザも、なんとか治って、今日は二本目の試写会。

深夜のTVドラマで好評だった深夜食堂の映画版。
TVだと、一話二十分ちょっとで結なのが、映画では、二時間で三話なのでじっくりと語る構成になっている。
俳優陣も、おなじみさんに加えて、ちょっとメジャー所が増えて、なかなか見応えあるよ。
どんな場合でも、入り込みすぎないところが、いいね。

それにしても、田中裕子凄すぎ!最後に全部持っていっちゃうぅ。

Fiji

直行便がないので、インチョン経由で、マナ島まで、ドアツードアで24時間!
でも、行く価値のある、楽園でした。
fiji-1.jpg

ビッグ・アイズ

今年最初の試写会。

ティム・バートンは、癖あり過ぎて最近敬遠していたので久しぶり。
映画は、至極真っ得なもので、さすがの語り口

。。



頭痛いなぁ・しんどいなぁと思いながらなんとか観たら、インフルB型にかかってた。。。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索