ツーリングマップル!?

新東名もずいぶん延伸されたし、首都高はじめ、いろいろ高速繋がったので、4年ぶりに関東甲信越版、購入。
なんだか薄いな、紙質改善か、と思ったが、な、な~~んと、掲載区域が大幅に減っている。

去年行った御嶽山はじめ、磐梯山あたりも削られている。
ま、確かに関東甲信越ではないかもしれないが。。。。

P1000755.jpg

あ~ピレリも中華印かぁ

ながらくピレリ・ファンだったけど
次は、やはり、Bibendum かぁ。。。。

いよいよ、バイク(これが?)新時代到来か?

エンジンは、TMAX530の二気筒らしいから、充分だな。ベルトドライブ~当然オートマ
次、乗り換えると、こんなやつかな?オンオフ両様だそうだが、ツアラー仕様希望!
761322.jpg
http://response.jp/article/2014/10/01/233805.html

エイプリルフールズ

正直、この手の映画で、邦画ではあまり出来のいいのがない(最近)ので期待していなかったが
なかなか面白かった。

松坂桃李が、なかなかの怪演で、そのほか、滝藤賢一・寺島進とかとか。

ネットワーク

ツーリングも試写もないので、じぇんじぇん関係ないけど、お家のネットワーク変更に関して

ADSLが不安定で(電話がかかってくると切れる)、AU光に申し込むも敷設不可で
しかたなくNTT光にして3年
昼間はいいけど、夜になると、回線速度が激落ち(プロバイダーもヤフーやExcitは、ほんと酷い、DTIでなんとか)するので
営業電話に負けて、SoNetのNURO光に。
世界最速といううたい文句であるが、ま、確かに速い!
家中は無線LANだが、NTTの倍ぐらいの感じ。

安いし、加えて、セキュリティソフトも5台使えて、なかなか、好いんでない?

ルーターのアドレスが変わるので、一部固定IPにしてた機器の再設定とか。。
ようやく落ち着いた。

家の中のIPアドレス機器は、20台ほどある、いつのまにやら。。。

イミテーション・ゲーム

これは、ありきたりの言葉だけど、秀作だ。

カンバーバッチが凄い見事なドラマになっている。

ずっと秘匿されてきた事実。
これが真実ならば、もし彼がいなければ、
第二次世界大戦の結果は大きく変わっていた可能性があり、あまりに大きな史実だ。
敗戦国側のドイツは、本当はどうだったんだろう、こちらは永遠の謎か。

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索