VFR1200F オイル交換

本格的シーズンイン前に、オイル交換、ちょっと高かったが、ホンダ純正の化学合成オイルG4をおごってみた。

今回は、フィルターも交換した。
フィルター交換には、アンダーカウルが邪魔なのだが、右側だけ外せば、なんとかなった。
(左側は外し方、判らず。。。)
マニュアルによると3.9Lだったが、3.5Lほどいれて、min-maxの中間ぐらい。
ま、減ることもないだろうから、こんなもんで。。。。

今日は、ブレラのタイヤも交換するつもりだったが、ちょっと特殊で、取り寄せになる。
車のタイヤサイズって、ものすごくたくさんあるんだねぇ。
顛末は、また後日ということで。
スポンサーサイト

フォーカス

不思議な映画だ。
前半と後半に完全に分かれていて、別のものが撮ったのか
というぐらい出来が違う。

前半は、軽いとはいえ、かなり快調で楽しめる。
後半は、大がかりな詐欺を働こうとして、なにがなんだか訳わからなくなり
最後のどんでん返しも、意外性はさしてなく・・・・

龍三と七人の子分たち

多少笑えたけど、ほとんどイタイに近い笑い。

武は元々瞬発力の笑いだし、寸断されたギャグの連発だけでは、すぐにあきる。
映画では、積み重ね積み重ね、そして繋がる笑いを期待してしているのだが。
相変わらず、脚本の抜けが気になるし。

覚悟していた以上に、とほほ、な出来だった。

ちょっと花見の北関東道ツーリング

今年最初のツーリング、土曜が雨だったので、一日順延しての開催。
今回は、hashiさん、yamaさんに加えて、初参加の左京さん。

朝、6時過ぎに出発する。
常磐道に入ると、温度は一桁になり寒いうえに濃霧に見舞われる。
出発時に、なかに薄手のダウンを着こんでおいて正解だった!

集合の、日立南太田ICは思ったより遠く(というかVFRに乗り換えてから長距離が苦痛でなくなり、考えなくなった。。)すでに120Km超。。。
7時半前に着くと、左京さん到着済み。R1というバリバリのスーパーバイク
カッケーけどキツソー!
P1000757_2015041217560993f.jpg
ほどなく全員あつまり、8時に出発。
グリーンふるさとラインは、ナビでは途中切れてるが、最近出来たのだろう快走道である。
あっという間に、最初の休憩地点、清流の郷にP1000759.jpgほとんど、ただの民家風。
中では野菜販売していたが、だれも買わず。
hashiさんは、わらたたき棒を購入、肩が凝っているらしい!?
このころには気温も上昇し、快適な走行になってきた。
227はまずまずだったが、245は酷道気味。車一台が通れる幅で落葉いっぱい。
左京さんは、おっかなビックリだったのでは?
(ちなみに、このような道は、NSGGでは、ササカマ道と呼ばれております。。。さらに酷いのはライチ道。。。)
ちょっと北にあがってから西にむかう、アップルラインは、これまた快走道。
で、あっというまに、次の休憩地点、奥久慈だいごに到着。まだ10時なので、昼食には早すぎる。
このあたりは、桜が見事であるが、花見客はほとんどいない、さすが茨城!
P1000760.jpg

今回の観光ポイント 明神峠に向かうが!?肝心の旧道は通行止めで、桜並木はどこどこぉ???というまにトンネルに入り通り過ぎてしまった、トホホ。

仕方ないので、そのまま走り、適当に見つけた中華?ラーメン?店で昼食。
P1000761.jpgここでは、hashiさんと左京さんの単身赴任悲哀物語で盛り上がった、またまたトホホ。
オトーサンはツライね。

宇都宮方面に向かう間で、綺麗な桜並木を見つけ写真撮影、我々のほかはだれもいないんだよ、通過する車さえなかったような気がする。
P1000762.jpg

八溝グリーンラインもまたまた快走広域農道で、宇都宮住民の左京さんとは、上河内SA前にお別れし、東北道経由で3時前に帰着。
415km
15Aprilroot.jpg


にしても、走行中はまったく問題なかった花粉症が、帰着して即症状が出るってなぜに?
東京の空気が問題なのか???

セッション

これは、見事に期待を凌駕してくれた傑作だ。

ストーリーもオリジナリティ溢れている
それをまったくダレるところなく
かといって拙速すぎず語る語りきる、見事な演出。

もちろん、主演の二人も凄いし
出番がちょっとしかなかったのが残念だがヒロインも可愛いし

神々のたそがれ

21世紀最高傑作

なんていう謳い文句とキネマ旬報でも特集あったので、久しぶりに正規の料金で観てきたが。。。

だ、だまされたぁ
確かに、極端に独特でなんか意味ありげで、評論家が好きそうな映画で
これを否定すると映画判ってない、なんて言われそうで。。。

でも、3時間、まったくの無駄でした。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索