浅間ヒルクライム2015 ソロ・ツーリング

最高のシーズンなのに、5月は一度も走っていない。
金曜、アルファロメオのニュースメールを読んでいると、週末、イベントがあるとのこと。
浅間ヒルクライム2015。なんでも、公道を封鎖して、いろんな車が走るらしい。

土曜、朝6時ちょうどに出発。
関越では、音楽聴きながらゆっくり走っていたが、上信越では、ぬおう超えの隼とレクサスにひっぱってもらう。
2度ほど小休止したことと、チェリーパークラインは前の車がつまっていて(ちょうど、頂上の駐車場から、ヒルクライムする車たちが降りてきてすれ違った、ビデオ撮っておけば良かった!)、結局着いたのは9時過ぎ。
ちょっとまよったが、奥のメイン会場の駐車場に止める。この時点で満車で車はさらに奥の臨時駐車場に誘導されていた。
出走は、10時半なので、それまで、とくにやることもなく、ブラブラ、展示?してある車を眺めたりする。
なかでもパガーニ、こいつは凄い!まさに、オーラをまきちらしている。
P1040508.jpgP1040588.jpgP1040572.jpgP1040573.jpg
走行が始まると、いろんな新旧とりまぜて、広場に帰ってくる。

P1040554.jpgP1040583.jpgP1040550.jpgP1040551.jpg

この後も、普段なかなか見ることができない車を鑑賞。ディーノ、マクラーレン、テスラ、RC-Fなどなど。。
P1040522.jpgP1040521.jpgP1040523.jpgP1040532.jpgP1040575.jpg

ふうう、。。。

事故のため、チェリーパークラインが、通れなくなっていたが、1時に解除。
そのまま高速で帰ってきた。
高原は涼しかったが、下に降りると、外気温35度!
小休止とりつつ、4時に帰宅、410km。

ブレラ タイヤ交換

ある日、なにげなくタイヤをみるとP1000768.jpg
溝はたっぷり残っているが、ずいぶん、細かなヒビ割れがある。
6年経ってるし、最近は乗り心地も悪くなってきている気がするしということで、タイヤ交換することにした。
車のタイヤって、サイズだけではなく、ロードインデックスという耐荷重も規定されているんだね。
往々にして欧州車は、これが高く、同じグレードにすると、あまり選択肢はない。
なにも調べず、黄色帽にいくと、13万円弱、えぅ、たったかいのね。
ミシュランは在庫無く、入庫未定。ということで、ヨコハマにすることにした。

で、例によってネットでいろいろ調べると、Hタイヤさんが、安い。9万ちょっと。
発注して3週間、ようやく入庫された。

都内なのに、横で作業してた車は、つくばナンバーだったり高崎だったり。。。
みなさん、遠くからでばってるのね。

Uコン

帰阪時には、恒例?化した、Uコン飛行。
チューボウに戻って、楽しかった。

百日紅

戦国大合戦がゆえに、原作品には、妙に期待してしまうのだが

原作は、読んでないので判らないが
どの登場人物にも魅力がない、至極退屈な映画だった。残念。

ラストのオーバーラップも編集、なんかおかしくなかったか??

イニシエーション・ラブ

堤節、全開!
原作を変えて、伏線貼りつつ映画に見事に昇華している。

80年代に恋愛していた世代には、ビンビンくるね。
でも、今の若者には、どうだろ?判るかなぁ?

前田敦子は、どっちかというと嫌いな部類だけど、この役にははまるね。
木村文乃は、まさに、惚れてまうやろぉぉって感じだし。
そういえば、ヤメゴクでは大島優子使ってるし、堤ってAKBファン???

善光寺 御開帳

七年に一回ということで、長野はちと遠い(あさって、また行くけど。。。)が
見学に。

写真の真ん中の回向柱に触るのに昨日だと二時間待ちだったらしいが、今日だとすぐ。。
全部いろいろ見て回ると二時間はゆうにかかるね。で、五百円は安い!

P1010040.jpg

久しぶりに、LUMIX DMC-L1を持ち出したが、ラチチュード狭くて露出制御もいまいちで、やっぱ、だめかな。。。

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索