踊るアイラブユー

若干、懐かしめのヒット曲いっぱいの楽しいミュージカル。
少しでも悪いやつは、ひとりも出てこず、ただただ楽しい人生・生活。

こういうのには、ほんとイタリヤがピッタリ。
ただの青空市場でさえ、みな楽しそうなのが妙に説得力あるよ。

チャイルド44 森に消えた子供たち

なに、これ?
原作読んでから、観ろってか?
まったく筋が判らない、久しぶりに、絶対、非おすすめの映画。

ラブ&ピース

映画終わって、拍手がまばらではあるが起こっていたので、ひょっとしたら面白かったのか?
いずれにしても、好き嫌いは明確に分かれるのだろう。

園作品、そろそろ、ご遠慮させていただくかな。。。。

南アルプス~温泉ツーリング

梅雨入りしてしまったが、土曜だけは、好天!

ということで、NSGG定例ツーリング
DSC04429.jpg

6時15分ごろ、出発
中央道は、ところどころ、軽く渋滞している。
今回は、温泉が13時からなので、それにあわせて、ちょっとゆっくりめの集合時間になっている。
ぼちぼち水分が足らなくなってきたので、談合坂SAにはいると、P1000772.jpg
バイク置き場はとっても広く、そこに大量のバイクが!
VFRの隣は、出たばっかの新型R1だ!
ちょうど、hashiさんとカズさんもいて、カズさんの友人、ヒデさんも今回急遽参加ということを知る。
一宮御坂SAを出たところのコンビニに再集合し、9時前に出発。
今回は、yamaさんいれて5人である。

まずは、36号から、精進湖に抜け、小休止。ボートレースをやっていて、高校生が大量にいた。
139号から、湯之奥猪之頭林道に。
このあたりは、パラグライダーのメッカのようで、空を覆い尽くさんばかりの大量のパラグライダーが飛んでいる。空中衝突しないのか、こちらが心配になってくるぐらいだ。
途中のトンネル入り口は、富士山のビューポイントとして有名なところであるが、今日はまったく見えず。。P1000774.jpg
途中、もう風前のともしび?のような鄙びた温泉町・古湯坊源温泉(ここまでは、ガレキあり~の、コケあり~の、のちと酷い道)
P1000781.jpg
を抜け、37号で、北上。途中、そば処アルプスで昼食をとり(感想は。。。。あれ??)
P1000784.jpg
温泉より峠のカズさん・ヒデさんとは別れ、奈良田温泉へ。ところどころ、片側補修中であったが快走道路。
P1000790.jpgP1000794.jpgP1000796.jpgP1000792.jpgP1000798.jpg
1時間とちょっと、まったりしたのち、中央道をめざすyamaさんとも別れ、まっすぐ南進
新東名にはいって帰宅。

470km.......
帰りは、ちょっとカットビすぎたな、反省。。。
温泉の後の道は、記憶途切れがち、ぼぉ~と走ってたのかなぁ
2015June.jpg




愛を積むひと

ふつ~~~の映画でした。可もなく不可もなく

たぶん、北海道に来るまでの話が省略されすぎていて、主人公二人に、いまいち感情移入できないんだろうな。
徐々に説明されていくとはいえ、それは、まさに説明であって。。。

柄本明が、さすがです。全部、持って行ってしまいました。

海街diary

正直、なかなか、男では理解できないというか成立しえない関係の話。
四人とも演技が、うまいんだか、へたなんだか、よく分からないけど、 美顔が目立ってしまって(こんな美人で、皆さん、こんな仕事?って感じ)。
是枝作品なので、脇役陣が凄いから、四人姉妹が浮いてしまってるし。

その中、唯一、広瀬すずは、時期もばっちりはまっていて、今しか撮れない役で、そういう意味では
後世に残る作品だろうな。

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索