先生と迷い猫

この内容で、よく1時間45分の映画作れたなぁと逆に感心。

イッセー尾形(まだ、ナポレオンの、こもだだよ、の印象強いけど)他
オクの強い俳優出てるのに、もったいない。。

納涼・尻焼温泉 ツーリング

栃木や茨城が、大変な状況になっていて、ちょっと心苦しいが予定通り群馬へのツーリング
朝、6時前、外でバイクを出して準備していると、異様な音とともに地面が揺れた。震度4?
だが時間自体は短く、若干不安を覚えつつ、6時15分に出発

途中給油して、集合地点の沼田IC先のコンビニに着いたのは8時半。ほぼ同時に左京さん、yamaさんも到着し、9時前に出発。
前日、ここから、尻焼温泉をナビにいれておいたら、途中から予定のロマンティック街道ではなく、南の並走する道になっていた。
途中、あかつま峡道の駅で、小休止。い~~い天気だが、暑過ぎることはない。
P1040995.jpg
405号から北上する途中で、yamaさんのリクエストでまず野反湖に向かうことに。
途中、何かの撮影で止められたが、ちょっと待って、北端の展望台まで。
P1040997.jpg
ただ、どうみても展望台ではないだろうという所で、

そそくさと本日の目的地、尻焼温泉に。
P1050008.jpg
P1050003.jpg
P1050005.jpg
だだの河原であるが、ここんところの雨の影響か水量が多く、とても河原の温泉という感じではない。
yamaさんは、下に水着着用で来ていたが、断念。掘立小屋の温泉も、オジサン4人に占領されていた。。。

しかたないので、草津まで出て、大滝乃湯で昼食と温泉を楽しむ。
2時に出発し、鬼押ハイウェイから軽井沢を抜けて、上信越から関越経由で5時半に帰宅。470km。。。

それにしても軽井沢は、ハイソだな。
マセラティ当たり前。マクラーレンやテスラもすれ違ったよ。
中華人も、いっぱいいたけどね。
2015SepSioyaki.jpg

心が叫びたがってるんだ。

やはり、食わず嫌い、先入観での選別、は良くないね。

昨今の、顎がとがっていて、手足が異常にヒョロっと長く、足の小さい、キャラのアニメは敬遠してたけど。。。

途中までは、数年に一度出くわす珠玉の映画か、という感じで抜群。ま、終わってみるとそこまでではなかった(クライマックスで泣けるほどではなかった)が、細やかな感情の動きを表現する脚本と演出は素晴らしい。


ピエロがお前を嘲笑う

ドイツ映画。
でも、最近の映画らしく、演出がとってもスピーディで楽しい。
現在から過去の話に遡っていくのだが、そのあたりの展開も見事。

ま~ハッキングの部分は、このような説明にならざるを得ないのは仕方ない・許容範囲か。

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索