FC2ブログ

菊とギロチン 万引き家族 もろもろ

酷い夏風邪で、年に一度のお楽しみ、北海道ツーリングはキャンセルしてしまった。
最近は、試写会も当たらず。。。
シルバー料金で観た映画

菊とギロチン:キネマ旬報では異常に評価高く、3時間ということで特別料金だが劇場へ。。
 冒頭の女相撲の力感の無さに悪い予感がしたが、まったく理解不能の苦行だった。
万引き家族:こちらは、完璧なドラマ。でも、人に勧められるか?あまりに過酷


家では、少し前に録ってあった、シドニー・ルメットの「未知への飛行」を観た。
1/3あたりまでは退屈で、どうしようかなという感じだったが、一旦事が起こった後の緊迫感の凄さ。
そして驚愕のラスト。ヘンリー・フォンダ、凄い存在感。
さすがの古典だった。
スポンサーサイト



Panasonic Gorilla CN-MC02L 地図更新

ずいぶん長く使っている、防水バイク用ナビ CN-MC02Lの地図更新ができるので北海道ツーリングに備えて、やってみた。
4Gのファイルダウンロードし、本体地図を更新。数時間かかり壊れているのかと疑ったが無事終了。
9000円ほどかかるけど、使いやすいサイズで、代替できないんだよねぇ。
P1020151.jpg 一年間は更新無料だ。。

房総横断早朝ツーリング

再来週の北海道ツーリングに備えて、新調したジェットヘルと夏グローブ。
フロントスクリーンを交換したヴェローチェの様子見に、早朝ツーリング。

4時前に出発して、アクアラインを抜けてビックリ、凄い霧で、50mも視程がないぐらい!
とりあえず、海ほたるで朝食取るが、待っていても晴れる様子がないので出発。
数百メートル走ると霧ははれてしまった。

もともと房総を横断し、銚子に向かうはずだったが、ドラプラツーリングプランで、高速乗り降り自由なので
富津まで足を延ばして、燈籠坂大師切通しトンネルへ。
道途中に、ひっそりとあり、ナビがないと見落としてしまうだろう。
早朝5時半のため、人はいない。
P7010196.jpg
コントラストが強すぎて、コンデジでは、いい写真が撮れなかった(泣)。

また、高速に戻って、東金道路から銚子に向かうが、高速終了したあたりで、また濃霧。
地球の丸く見える丘にでも行く予定だったが、なにも見えないので、鹿島へ直に行くことに。

小休止を取りながら、鹿島スタジアムを横目に素通りし、霞ヶ浦を突っ切って、土浦から高速で帰宅。
380km。

途中、気温計は32度を超え、下道で信号待ちの状態では、ほぼギリギリのところまで水温計が上がっていたが、そこで安定。走り出すと、下がるし、ま、こんなもんか。

P7010201.jpg

メットはAGVの黄色!イタリアンにしてみた。さすがに、SCHUBERTHに比べると気流音が大きい。
同時にフロントスクリーンを換えたので(ちょっとアドベンチャー風になったヴェローチェ)、比較は難しいが。
スクリーンの上端が上がったので、メットへの風当たりが少なく、エアーベンチレーションの効きが悪いような気もする。
Bosou.jpg

梅雨も明けたし、台風だけが心配だが、再来週は北海道!

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索