FC2ブログ

泣き虫しょったんの奇跡

久しぶりの試写会は、完成披露だった。
ほぼ、全主要キャストがそろい、途中で、ひふみん、も登場して
場内は盛り上がったな。

で、それを最初にやられちゃうと、やっぱり映画には入り込めないよ。
出来が悪いとは思わないけどね。
端役も含めて、ずいぶん豪華な演技陣だったし。
将棋に思い入れが無い自分としては、どこをどうみればいいのか。。。
奨励会が過酷だというのはわかるけど、全編、ちょっと起伏にかけたような気がする。

それにしても、司会されてた女流棋士、美しい方だった。。。
スポンサーサイト



スマート化!?

娘がPC買ったら、ほぼ無料でついてきたGoogle Home。使わないというので、居間においてスマート生活って、どんなものになるか試してみた。
「Ok, google,J-WAVEかけて」で、radikoがかかり、「Ok,google,吉田美奈子かけて」で、spotifyから音楽ながれることには、ちょっと感動した。
そのあと、それに繋ぐ赤外線スマートリモコンには設定に四苦八苦した。うちのルーターとの相性が悪いのか、ネット接続からポート開放(!!)まで全部手動でやるはめに。
いろいろな方がブログでやり方書いてるけど、アプリのバージョンアップが頻繁なんだろう、GUIや設定方法が微妙に違っていて、結局、試行錯誤でやるしかない。TV、エアコン、照明のオンオフまでは、割と簡単にできたが、チャンネル変更とかは、これまた別のアプリを入れて、個々に設定と。。。最低限の操作が出来るようになるのに半日かかってしまったよ。
Google homeは、ヤフオクやメルカリに3000円前後で大量に出てる。なにか買ったときおまけでついてきたけど、使い方わからず、あるいは面倒で出品する人が多いのかなぁ。。。
今後出てくる家電では、ネット接続とGoogle機能がデフォルトではいっていて、自動接続されるようになるんだろうな。それで一気に広まるんだろう。
「OK, google,そういう戦略だよね?うちの情報は全部、GoogleのDBに保存して使うのかい?」20180819_061914391.jpg

車のタイヤ

4年弱で、ひび割れが酷く、履き替え。
BSは固めで割れやすいという口コミもあり、ちょうど年度の切り替えなのか品薄なので
ミシュランにしてみた。値段はほとんど変わらない。
ty.jpg
前が235/40 R19、後ろが265/35 R19
ネット最安で13万、整備屋で交換して工賃1万弱。
安いと言われるタイヤ交換専門店だと、18万
ディーラだとタイヤも定価になるから、20万は軽く超えるんだろうな。。。

走行中タイヤセンサーで空気圧チェックしてたら、だいたい20kPa上がってた。
暑いから?

蔵王の帰り、東北道では4台もパンクしてた。
暑さでタイヤも逝ってしまったのだろうか?

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索