FC2ブログ

安物だから画質はイマイチだけど、大菩薩ライン 頂上付近

久しぶりに動画作成した。



スポンサーサイト



臨時・ほったらかし温泉ツーリング

一度、温泉から朝日とともに富士を眺めることをやってみたく、NSGGの臨時企画をたてた。
ほったらかし温泉は、日の出の1時間前に開場されることになっており、今の季節だと5時開場だ。

何時に起きて走り出すかわからなかったので、今回は温泉集合!というおおざっぱな企画。
3時前に眼が覚めたが、ちょっとダラダラして、そろそろ行くかと、3時半前に出発。
いつもの場所で給油後、中央道に。当然ながら、まだ真っ暗。ただ16度あり、快適だ。
法定速度ぐらいで巡行するが、八王子辺りで少しづつ寒くなってきた。
ぼちぼち厳しくなってきたので、藤岡PAで一旦軽く朝食をとりつつウインドストッパを着込む。

勝沼ICは、5時過ぎに通過、この前あたりから、高速も下道も街灯が少なく、ちと怖い。
初めてハイビームを使ってみたが、ハイビームだと手元が少し暗い(なぜに???)。
途中でほったらかしに向かうであろう数台の車とバイクの列について、丘を上がっていく。
着いたのは5時半ごろか?
44890926_1982622028498380_8906901778285461504_o.jpg 
そそくさと準備して、列に並ぶ。
「え~あっちの湯は入場制限しております(お~~~なんてこったい、この時間で!?)」
「今、こっちの湯、準備しておりますので、まもなく入れます(ほっ!)」
6時前にははいれただろうか、とにかく、ぬる湯に富士山観覧ポジションをゲットして、そんままのんびりと浸かる。徐々に明るくなってきて、目の前に、朝焼けで少しピンクの富士山が!
(温泉は当然撮影禁止なのでピンク富士の写真は無いけど)
ほげ~~と何にも考えずにそのまま湯に浸かる至福の時間を堪能した。
PA280027.jpg 
着替えていると、今回緊急参戦した、まっつんに声を掛けられた。
掲示板には、旅鴉さんも到着済みで、すでに朝食中とのこと。我々も、朝食を求める人の列に並ぶ。
茶碗一杯の白米、生たまご、味噌汁、だけのメニューなのに、妙に時間がかかる。
結局、40分もならんでしまった。富士を眺めながらの朝食は乙なものだが、これで500円はぼったくりでは??
PA280028.jpg 
出発は8時半となった。ま、奥多摩周遊道路が9時開門なので、あせって行ってもしかたがないのでこれで十分だ。
関東で一番好きな道、大菩薩ラインを、今回は上りで楽しむ。
途中の紅葉は、もう見事としかいいようがなく、ダイナミックな道とともに最高だった。
PA280033.jpg PA280036.jpg 
奥多摩周遊道にはいると、ネズミ捕りだらけ、まだ準備中のようではあった、バイクもたくさんで何人が犠牲になることやら。。。。
11時過ぎに上野原で中央道にはいり、途中、昼食をとって、1時ごろ帰着。300km。
今回もヴェローチェは快適快調でした。(これまた、当たり前、でも当たり前がシァワセ)
hottara.jpg 

SENA 10S ebayから中古輸入、ファームアップと日本語化

https://www.sena.com/support/software
にアクセスして、SenaBluetootheDeviceManagerをダウンロードして、インストール
そのあとは、指示に従って、ファームアップするだけ。
簡単すぎて拍子抜け。。。

2001年宇宙の旅、70mmフィルム上映会狂騒

たぶん日本で最後の機会。
前売りは5分で売り切れたとういう噂、先週土曜は徹夜組も。。
ということで、キューブリック狂の友人と、始発で京橋フィルムセンターへ。
着いたのは5時前で、3番。。。お隣は前日夜9時に大阪から車できた若手カップル。
8時過ぎには、当日券200名分は満席になっていた模様。
DSC_0042.jpgDSC_0044.jpg
上映は50年前にキューブリックが指定した、幕がかかったまま音楽開始
休憩、休憩明けの音楽、エンドロール後も延々と音楽
と、忠実に再現
フィルムに字幕を書き入れることはできないので、メインスクリーンの下に
字幕用スクリーン。

 DSC_0051.jpg

フィルム上映も、単なるノスタルジーなのかもしれないけれど
お祭りのようで、楽しかったよ。

晩夏の軽井沢榛名ツーリング

台風一過の後の週末、久々の晴れ+三連休ということで高速渋滞は必至なので
朝、5時半前に出発。

練馬IC手前のスタンドで給油予定だったが、が~~~~~~ん
駐車場に変身している、
南からのルートだと、他にスタンドないじゃん!?
いったんICは通過してスタンド探すが無いので仕方なくUターン。
6時に練馬で関越に乗るが、少し混んでいる。
三好SAでガスを給油して戻ると、なんと渋滞が始まりつつある。
ただ、さほど酷くなく、上里SAには7時過ぎに着いた。
ほどなく、まっつん、hashi、tairaさんも時間前に到着し
8時に出発。
あ~そういえば、駐輪場に、宮城光氏がいた。HONDAディーラーのツーリング企画っぽい。
20181006_072544345.jpg 8時半に、伊香保IC近くのコンビニでyamaさんも合流。
PA060017.jpg
今回は伊香保温泉を抜けて、榛名山を北西から登る。
この道は、空いていて、なかなかよかったが、昨夜の雨が少し残っていたのが残念。
榛名山で一旦休憩
PA060018.jpg なかなか、SENAのインカムがペアリングできない。
ま、SENAだから、、、、ということで、hashiさんのSENAも死にかけてはいるが、出発。

北軽井沢にはいったところのイタリアンレストランで食事。
我々が最初のランチ客だったが、オーナー曰く「5人いっぺんだと作るの時間かかるかもしれません、なんせ一人でやってるんで」って、席は20人ぐらい、あるじゃん??
なんともやる気のない脱力系のシェフ(オーナー?)だが
また別の店を探すのが面倒なので、みなパスタにして、ランチ
20181006_115816704.jpg 
量はあったけど、この値段では、不合格の出来だった、二度と行きません。。。
草津に向かう、yamaさんとはここで別れ、逆側は異常に混んで渋滞している軽井沢を抜け、温泉を目指したが、和見峠で右へ行く道は土砂崩れで通行止めになっており、左の下仁田(方向は正しい?)方面へ向かうと、高速入口についてしまい、夕方、台風の影響で風が強まる恐れがあったので、帰ることに。これで、3連続土砂区崩れ通行止めによるルート変更になる、大丈夫か、日本の田舎?

途中、上里SAで小休止して解散。
4時すぎに帰宅、395km。
最後高速では暑かったが、それ以外はベストシーズンの気候を楽しめた快適ツーリングだった。
haruna.jpg 

デス・ウィッシュ

試写会場にはいると、マンダムの宣伝の曲が流れてるし、配られたシールは
42928834_1949217858505464_6.jpg 
なぜか、懐かしのブロンソン。

あ、狼よさらば、のリメークだったね。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索