FC2ブログ

空母いぶき

東京国際フォーラムの完成披露試写会で鑑賞。
上映前に、主要出演者全員で20名強の舞台挨拶があって壮観。
今回は一階席があたったが、それでも舞台との距離があり本田翼も、小さくてよくわからなかった。

映画は、近代兵器の戦闘も凄まじく、強いメッセージとエンターテイメントが、うまくバランスとれていたと思う。

普通、これだけの完成披露試写会は、翌日の朝のワイドショーやネットニュースでも流れるのだけど、これは殆ど無かったようだ。
自衛隊が活躍する、ほぼ戦争のような内容では、日本のマスコミは無視するのかねぇ。

スポンサーサイト



一本桜ツーリング

今年は花粉飛び始めが早く、2月3月は自制して走れなかった。花粉シーズンも落ち着き、
久しぶりのツーリング、シーズンの幕開けだ。

5時40分ごろ、出発。かなり寒い。
買ってあったが使えてないヒーターベストを試しのつもりで着てきて、大正解だった。
7時半に、第一集合場所の上里SAに、まっつんはすでに到着済み。
再来月のスイスツーリングの話でもりあがっているところに、tairaさんも到着。
8時前に出発し、第二集合場所の沼田IC近くのコンビニで、旅鴉さん、yamaさんと合流。
P1020413.jpg 先週末に雪が降ったので、白い山々が我々の行く手にある。。。大丈夫か??
P1020414.jpg まずは、今日のお目当て、沼田の北の天王桜を目指す。
少し山中で、標高もそこそこあり真っ白な雪肌を見せる道路、まさに真冬のツーリングの雰囲気ではある。 が、道は綺麗に除雪してあり、雪解けの水に気を付けながら走る。気温計は3度や4度で朝ということもあり、かなり寒い。。
天王桜、残念ながら、まったく咲いてない!
P1020417.jpg P1020415.jpg 近くに止めたが、他に観光客はいない(当たり前か!)。雪(しかも新雪!)景色とバイクの珍しいツーショット!

赤城山を右手に、南下。この道も路肩には雪がたまっていたが、なかなか快適な道だった。
途中、ダムで小休止
P1020420.jpg 
水沼駅では、桜まつりをやっていて、見事な桜群。
P1020423.jpg P1020431.jpg P1020422.jpg 
昼食後、足尾に向かい、再度、雪肌の峠超えを楽しむ。
3時ごろ、鹿沼より東北道にはいり、4時過ぎ帰着。
400km
ベローチェも5000kmを超え、エンジンもスムーズになってきたのか、4速あたりでエンジンを回していても振動が少なく、高回転の感じがせず、シフトアップを忘れるくらいだ。快調快調!
2019April.jpg 

僕たちのラストステージ

久しぶりの試写会
隣の女性は泣いているし、エンドロール後に拍手があったし、ひょっとしたらいい映画なのかもしれないけれど、自分の頭には、主人公の人生は全然はいってきませんでした。
笑えないコメディほど、ツラいものはない。

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索