FC2ブログ

蜜蜂と遠雷

山路ふみ子映画賞

表彰式では、倍賞千恵子さんが「この賞は、おにいちゃんと。。」と声を詰まらせられ
ちょっとウルっときてしまった、先日、お帰り寅さん、観たばっかりだしね。

前田敦子は、着物姿で、さすがに着飾ると映えるね。

蜜蜂と遠雷は、あの傑作小説を、よくぞここまで映像化してくれてたという、いい作品だった。
スポンサーサイト



男はつらいよ 50 お帰り 寅さん

50年目、50作目、ゴクミの芸能界復帰、という、まさに奇跡が生んだ奇跡の映画。
49作品は、引退後の楽しみに取っておいてるが、つい最近、一作目だけは見直しておいて良かった。

渥美清は、回想シーンで出てくるわけだが、その可笑しさは尋常ではないね。数秒だけでも場内爆笑。

ほんとうに素晴らしい映画をありがとう。

カツベン!

5年ぶりの周防作品。
ここんとこ、つまらない先品が続いているが・・・

面白いのではあるけれど、期待しすぎたかな。
いまいち、物語が弾けず。。。。。

周防組、総出演って感じで、出演陣は、濃い役者ばっかで豪華豪華。

秋そばツーリング

先週土曜は、NSGG定例ツーリング、といっても参加者は、まっつんのみの二人ツーリング。

朝、6時過ぎに出発し、7時前に守谷SA到着。まっつんも到着済みで、小休止の後、出発。
雲一つない好天で、守谷SAのバイク駐輪場は、大盛況だった。

8時過ぎに、那珂ICを通過し、そのまま、秋そば会場に。
すでにテントは張られ、各店準備に余念がないが、そばの販売は、何時開始かよくわからない。
20191109_083319309.jpg

うろうろ時間をつぶしていると、9時ごろ、ぼちぼち販売が始まり、人も集まってきた。

数年前に来たときは、広島の名店?には長蛇の列ができていたが、今回は、関東~東北のそばで、大行列というほどではない。
ま、いっぱい、5~600円なんで、気軽に試せる。
20191109_092615478.jpg

まっつんとお互い、二枚食べて、出発。

次に、竜神大橋に寄ってみたが、紅葉はまだまだ。今年は、遅いなぁ。
20191109_102019547.jpg

広域農道アップルライン(いつものように茨木の道は快適道だ)を通って、宇都宮に抜け、4時ごろ帰宅。
350km
aki.jpg

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索