春なのに~ハプニングツー

今日は、ささかま4月の定例ツーリング。
昨日は、嵐のような天気だったが、なんとか回復ということで、決行!!

朝、どんよりした中、関越・高坂SA
IMGP1450.jpg


向かう方向(北)は、晴れている、いいじゃん!!!
ここで、本日の参加者
  yama、hashi、ino、チャンプ(敬称略)

8時に出発し、水上ICまで自由走行で、皆かっとんでいった。
ここで、hashiさんが、谷川岳~一ノ倉沢を、ぜひ写真に納めたいということで
いきなりの予定変更で、まずは、谷川岳ロープウェイ駅まで向かった。

外気温11度で、みんな震えながら、道ばたには雪が残る中、標高を上げていった。
ん?これが駅、いやに閑散としてるな、これなら、渋滞なく一ノ倉沢までいけるじゃん

とさらに上っていったら、Oh Nooooo! 冬季中は通行止め!、の看板が。
yamaさんが果敢にもバリケードの間を抜けて行ったが、すぐに帰ってきた。
どうりで、空いてるはず・・・・・・・

仕方ないので、予定のコースにもどり、奥利根~宝川温泉を抜けて、奈良俣ダムに
向かった、ここで、本日二回目の
Oh Noooooo!
ここも通行止め!!!
IMGP1452.jpg
IMGP1453.jpg

ま、たしかに、雪が残っているのだが・・・・今日のルートは、ここを回避できる道がな~い!!
このダムは、映画「ホワイトアウト」のロケが行われたところで、ぜひ見てみたかったのだが。

仕方ないので、引っ返し、老神温泉を目指した。
途中、道の駅で休憩~昼食。このあたりは、まだ桜満開だ!
IMGP1454.jpg

1時半頃、伍楼閣に着いた。ここは、混浴の露天風呂「赤城の湯」がある、合計5つ風呂があるのだが迷わず、こちらを目指した。
「お~貸し切りだろうなぁぁ」と言いつつ脱衣場に入っていくと、おお!
女性が入ってる!
どうもカップルではいっておられたらしいが、我々が服を脱いでいる間に、そそくさと、出て行かれた・・・お楽しみ中、失礼しました。

だらだらと一時間近く、はいっていただろうか(温くて、気持ちよい、露天で風も良い)
IMGP1457.jpg
IMGP1456.jpg


そこから、赤城西麗広域農道(これは、なかなか気持ちよい道!)から、赤城IC~上里SAで解散となった。
都合、440km。

夏にリベンジのルートかな!?

「春なのに~ハプニングツー 」へのコメント

お疲れさまでした。
秋に紅葉リベンジもよさそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「春なのに~ハプニングツー 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/102-0b9fd40a

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索