梅雨の合間のロマンチック街道横断ツーリング

ちょっと、天候が心配だったが、なんとか曇りで持ちそうということで
決行を前日深夜に決意。

7時15分頃に、集合場所の蓮田SAに着くと、すでに金ちゃんが
到着済み。携帯電話のメールには、hashiさんより
「エンジンかかったので、これから出発する」との連絡が
はいっていた、なんでも数ヶ月ぶりにエンジンをかけたらしい。
バッテリー上がっていなくて良かったですね。
ということで、まもなくhashiさんも到着し、天候が午後悪くなるということで
7時45分に早々に出発した。

鹿沼ICで東北道を降り、鹿沼市内経由で、県道14号で日光をめざす。
途中、鮎の釣りシーズンなのか、たくさんの釣り人がいた。
渓流の水が美しい。
うっそうとした細い道やヘアピンがあったが、無事、日光に到着。
そこで、金ちゃんが東照宮を観たい、ということで、観光タイムを設けた。
toshou.jpg

しか~~~し、拝観料が1300円、ということで、入り口で3人ともすごすごと引き上げた。

ここから、いろは坂を通る、ロマンチック街道。
3年ほど前に、カタナで雨の中スリップダウンした記憶が蘇る・・・ぅ。

霧が深くなってしまった。
akechi.jpg


ず~~と、街道を走る。
途中、そばを食べたが・・・・・・耳の遠いおばーちゃんの店で、愛想なく、そばも普通だった。
ま、温泉卵は、うまかった、かな。
lunch.jpg


食後は、吹割の滝へ。このあたりは、天気も良く、かなり暑くなっていた。
fukiwari.jpg


観光~~~~後、道の駅白沢:望郷の湯、へ。
ガイドブックどおり、眺望のすばらしい露天風呂。
かつ、いまどき550円というのがうれしい!
駐車場も広く、お薦めである。

沼田ICから関越にはいり、高坂SAで最後の休憩、そこには、こんなので
まともに走るれるのが信じられないバイクがいた。
tonndemo.jpg


渋滞が始まる前に高速を抜け、無事帰着した。総走行距離ちょうど400km

結局、天候も崩れることなく、なかなか快適なツーリングだった。
スポンサーサイト

「梅雨の合間のロマンチック街道横断ツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「梅雨の合間のロマンチック街道横断ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/126-a6b9f010

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索