ブルターレ、一年点検、トホホ・・

先週、ディラーに預けて、今日、引き取りに行き
帰ってきて、ビックリ。
リア周りが、チェーンオイルだらけ。
チェーンカバーやスプロケットの歯にも、大量にオイルが付着している。
oil.jpg
oil2.jpg


やれやれ、拭き取り忘れ?シロートさん、かい?
また30分走って、ディラーに戻るのも、面倒なので
暑いさなか、小一時間かかって拭き取る羽目に・・・

その後、クレーム入れたら、引き取りに来て、再検査するっていうけど
どうすべいかな・・・

一年点検っていっても、エンジンオイル交換、チェーン給油程度だったら
自分でできるわけで・・・事実、カタナは、そうしてるし。

そう~言えば、2年ほど前、有名なカタナメンテのお店に10万払って
メンテナンスしてもらった後、ツーリングに行ったら、不安定で死にそうになり
帰ってから、調べると、フロントサスのイニシャルが左右で二段(最大四段)も違って
いて、ビックリしたことがあったな。

これも、日本の技術力の低下故か???

それにしても、昨日、日中、都内はガラガラだった。
暑い、というのもあったが、ガソリン高騰が原因だろうなぁ。
ヨーロッパは、1L300円間近らしいし。。。。

スポンサーサイト

「ブルターレ、一年点検、トホホ・・ 」へのコメント

ガソリン

点検なのに、いい加減では困りますよね。
職人魂のようなものがなくなってきてるんでしょうか・・・
それは、嫌だなぁ。

ガソリンの急騰も大変ですね。
一番のCO2対策かもしれないですけど・・・

ディラーで、それでは困り者ですねぇ
今後もお付き合いするのであれば
再検査してもらった方がいいのでは?
もうあんな所二度と行くもんか!なら見送りかな?

まだ、保証期間だしなぁ。。。。
アグスタなんて、どこででも扱ってるもんじゃないし・・・

くまった。

とりあえず、引き取りと納車で、クリーニング+再給油
してもらってブルターレは帰ってきました。
明日は、500kmほど、走ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ブルターレ、一年点検、トホホ・・ 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/133-bc358f08

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索