梅雨開け!納涼高速ワインディングツーリング

ちょうど、昨日、梅雨明けし、ささかまの面々が集まった。
今回の参加は、金ちゃん、lawさん、yamaさん+私の4人

常磐道 守谷SAに集合し、8時前に出発。
守谷SAでは、カワサキの旧車会が集まっていた。
IMGP1491.jpg

途中、那珂でETC割引活用のため一度降りて、いわき勿来ICまで、すっ飛ばす。
日立を過ぎたあたりから霧が一面にたちこめ、寒~~~い!

いわき勿来ICを出て給油したら、小雨が降っているのでコンビニで簡易カッパを買った。
今回は、雨が降るわけないと無装備だったのだ、、、大失敗。

134から県道71にはいり(すぐに天候は良くなり、面々カッパを抜いだ)
242,289、242,27と快走する。
ま、信号すら、ほとんど無いので、60~70km/hで巡航できる。
予想どおり食堂は道中には無く、349に入って、例によって、湯遊ランドはなわで昼食。
IMGP1492.jpg

ここの露天風呂は、なかなか豪華なのだが、参加者全員汗かいてないし・・・ということで
今回はパスし、12時半頃出発、27にもどって、153経由で県北東部広域農道(通称
イバラギニュルへ)。このあたりで、また濃霧になり、気温も低下し、まさに納涼!と
なった。IMGP1493.jpg

いつもなら止まる展望台?のような所も素通りし(というか霧で判らんかった)ニュル完走後、461経由で花貫ダムで休憩。バイクに興味津々の軽トラのおっちゃんと歓談後、この後、友人に会う予定の金ちゃんとは別れ、給油し高萩ICから常磐道へ。
日立を過ぎたあたりから、朝とは逆に(当然)天気は回復し、暑くなりだした。
友部SAで休憩後、解散。

5時に帰宅し、少し汚れたブルターレを清掃した。

合計490km。朝7時~夕方5時で、完走!

やっぱ、福島の道は、すげ~~や!!!
いろいろマニアックな道だったがナビのおかげで一度も道を間違うことなかったぁ。
高速巡航ということで、燃費は、16km/Lぐらいで、まあまあだった。


スポンサーサイト

「梅雨開け!納涼高速ワインディングツーリング 」へのコメント

お疲れ様でした。
良いルートですね、今回のコース。
ホントにすいていて、走り応えがありました。

次回は

少しのんびりグルメツー、とか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「梅雨開け!納涼高速ワインディングツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/136-743624b8

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索