ルパン三世~BSでの放送

NHK-BSでルパンを大量に放送していたが、お目当ては最終日の
視聴者投票のベスト7!
「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」が当然のごとく入っていて
(自分も投票しておいた)
放送も、アルバトロスで始まり、愛しきで終わる、構成だった。

昔昔、「カリオストロの城」で”目から鱗”状態の後、いまはなき
レーザーディスクで観たのだが、鮮明にラストシーンの夕焼けを
覚えている(「さらば愛しきルパンよ」)。

とにかく、DVDに残せて、よかったよかった、これでいつでも観られる!

「ルパン三世~BSでの放送 」へのコメント

驚きました

実家に帰省したときに、見ていたのですが、五右衛門とルパンは、もともとは敵だったんですね。
それすら知らなかったので、正直驚きました。
歌も渋くて、いやぁ、かっこよかった。
アニメだけのための歌ってよいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ルパン三世~BSでの放送 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/141-2a946b2f

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索