ああ、Blu-ray、Panaよ、おまえもか・・

SHARP製Blu-rayレコーダー導入後3年半、昨年、Blu-rayがVersion2となり、自分のVersion1とは互換性が完全になくなった。

Blu-rayとしては、パッケージ版再生機能も含め、昨年の機種からが本格的な一般向けの製品となったといえるが、SHARPは早々とVersion1を切り捨てた。(もう、二度とSHARPは買うもんか!)

Panasonicは、さすがに良心のある会社、Version1も再生のみはサポートしていたが今週初めに
発表された新機種で、なんとVersion1を切り捨てた。(部品点数を減らすことが目的か?)

新機種は、予想以上に様々な新機能を搭載し魅力的なのだが、今持ってる10数枚のBlu-rayが
観られなくなるのはツライので、急遽、旧機種を探し購入した。。。。ふう、これで5年?は大丈夫かな。

にしても、最近は生産調整がうまくて、旧機種が在庫山積みで安値で放出って、無いんですねぇ。
調査してた最安値で買えなかった(ちと焦ったので・・)が、それでも最盛期の2割安ぐらいか。

スポンサーサイト

「ああ、Blu-ray、Panaよ、おまえもか・・ 」へのコメント

これだから家電は嫌いだぁ!!
これだからいつまで経っても家電が買えない^^;

でも、このBW800は凄いです。
なにせ、インターネット経由で、操作(予約など)できるんです!
ちょっと感動しました。
これで海外出張時も安心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ああ、Blu-ray、Panaよ、おまえもか・・ 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/151-6e318683

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索