パリ~モーターショー

開催初日の4日に行ってきた。
p1.jpg
開場は10時、9時半ぐらいに着いたが、それなりの群衆になっている。
チケット売り場に並んでいると10時5分になっても開場されなくて、大きなブーイングが起こる。
その後、ようやく開場されたが、20mぐらいの距離がなかなか進まない。
たかだか1500円ぐらいを皆、クレジットカードで払っているので認証などで時間を食っているのだ。
30分後に、ようやく入場できた。中は・・・ま、こんなもんか?という程度の人混み。
入ってすぐに、広大な、プジョー・シトロエンとルノー(日産も・・)があり、FORDグループ(マツダも・・)と続く。
      あっ、GTRは別部屋で並ばないと拝めない、という設定でした。

一番奥に
真っ赤な壁のアルファ・ロメオ
今回は、ミトが大量に展示されている。
p2.jpg
もちろん、ブレラもじっくり見て(なんともセクシー)、他の小屋?に移動。
まずはホンダがあったが、拍子抜けするほど、人が少ない。
p3.jpg
ハイブリッドも、もう当たり前?で話題作りにはならんのかなぁ・・・
さらに移動して、トヨタブースに、こちらは、VWもあるのだが、閑散に近い状態・・・

聞いたことのない小さなメーカーがあったり、CO2の排出量をランク分けし、各車どのランクかを
展示していたりしたのが印象的だった。
コンパニオンもたくさんいるのだが、当然ながら周りも全部外人で、特に目立たない。
カメラ小僧も、おりません。ほとんどコンパクトカメラか携帯電話カメラでしたね。

スポンサーサイト

「パリ~モーターショー 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「パリ~モーターショー 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/166-cd5cd0c7

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索