急遽、朝練~箱根

明日は、どうも天気悪そう。
朝、5時過ぎに目が覚めたので、急遽、朝練に行くことにした。

5時半出発、すでに、首都高は少し渋滞がある。
途中軽く食事を取って、東名~小田原厚木道路経由で
6時半、箱根ターンパイク(今は、TOYO TIRESだけど)に入った。
料金所のオジサンに、頂上は霧が出てるので注意してねと言われる。

ま、とりあえず、5000回転以上は、回せないので、ワインディングではあるが
ほとんどブレーキを使わず!おとなしく上っていった。

IMGP1214.jpg
IMGP1213.jpg

さすがに交通量も少ない。頂上付近にはバイクも10台程度いたが
そのまま、素通り・・・
折り返し、箱根新道を、これまた軽トラの後ろをおとなしく走り、一号線で湘南の町並みの中を走る。
途中、140km走ったところで給油したら、10リッターはいった。
つまり、 リッター14km
高速を90~100で巡航し、峠も、と~~~~てもおとなしく走ってたので、これ以上の燃費は望めないだろうな・・・ま、しゃ~ない。
横浜新道から、首都高を抜けて、10時に帰宅。合計240km。
いや~それにしても、熱い!ほんと真夏には乗るバイクじゃないな。
加えて、首都高の20mおきぐらいのつなぎのギャップで、くるはくるは、ショックが!
サスも、イニシャルをもう少し柔らかくしないと・・・辛いな。

ま、流すバイクじゃないので、早く慣らし終わらせねば。
どのバイク雑誌のインプレにも書いてある”楽しいバイク!”(あんまり、こんな表現されてるバイクって他には無いような気がする)を、存分に満喫したいものだ。

さて、火曜から、いよいよ、北海道キャノンだ!

「急遽、朝練~箱根 」へのコメント

ブルターレって知らなかったのですが
SUZUKIのGSR400(600)は
これをお手本にしたのでしょうか?
私には顔が似ている様に見えます

北海道は気をつけて!!

私も、たまたま見るまで知りませんでしたv-15

ブルターレが出てから、ネイキッドのデザインは一変したと言われてます。カワサキのZ1000なんかも、パクリと言われても仕方ないと思いますねぇ。

横浜新道

帰路の横浜新道の料金所手前のampmは自宅から近くですので今度通る時はご連絡ください。
銀と赤の色が初代ウルトラマンカラーみたいで好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「急遽、朝練~箱根 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/19-d4aaf41e

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索