春うらら、峠無しのんびりツーリング

花粉が終焉を迎え、いよいよツーリング・シーズン
ということで、足慣らし?、峠無しののんびりツーリングを企画。
haseboさんとhashiさんが、参加ということになりました。

銚子まで行くのに、利根川沿いの利根水郷ラインを走るので
千葉の駅の道「やちよ」に、8時過ぎに集合。
自宅からは勝手知ったる道ということで、高速使わず、下道で行った。

ここを8時半に出発、利根水郷ラインは、ときおり大型トラックが先を
じゃまするが、ま、交通安全週間ということで、のんびり走る。

11時に銚子駅に着いたところで、0円マップで口コミの「大久保」に。
お薦めの「お寿司セット」は、1580円とちょっと高いが、なかなかの美味。
特に伊達巻き玉子は、目隠しされて食べたら「プリン」と言ってしまいそうな
独特の味だった。・・・・P4110830.jpg

ひっきりなしにお客が来ていたので、地元の名店なんでしょう。

せっかく銚子まで来たので、犬吠埼へ。
灯台で99段上って展望台に上がった。
Image002.jpgImage004.jpg

そこから、利根川を渡り、大きな風力発電の風車を横目に霞ヶ浦へ。
自分のナビで妙な所に案内されたが、hashiさんの高性能ナビで無事「あそう温泉 白帆の湯」へ。
ここは、文字どおり風呂から霞ヶ浦を一望できるなかなか見事な温泉だった。
Image008.jpg

3時半に出発。霞ヶ浦大橋を経由して、ちょっと渋滞の土浦市を抜け、桜土浦ICから常磐道へ。
ところどころ、低速渋滞があったが、またまた利根川を渡り、6時前に帰着した。
にしても、三郷料金所ではETCゲートが渋滞し、通常ゲートがガラガラなのは、どうもなって
感じでしたね。

これから、週末の渋滞が、怖い・・・

スポンサーサイト

「春うらら、峠無しのんびりツーリング 」へのコメント

渋滞

1000円効果なのか、渋滞が酷いですよね。
これで、景気がよくなればいいんですが・・・
それにしても、この温泉。
見晴らしがよさそうです。
遠くて、簡単にいくことはできないけど、最高な景色が拝めるんでしょうね。

ですね。

事故も増えてる、という噂が。

サンデードライバーや、おばちゃんドライバーは恐怖です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「春うらら、峠無しのんびりツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/212-8d00f6a4

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索