さようなら、愛車

といっても、車の方だが。

急遽、特売?の車に買い換える気になって、昨日、一日動いた。

新車を買う予定のディラー、手数料を考えると1.2
大手買い取り業者、わざわざ出向いたが、0から始まり4
夕方、二社で、同時評価見積もり、7と11

ま、ちょうど10年落ちで仕方がないけど、外観はちょ~綺麗だし
エンジンも走りもまったく問題なし。
手放すのは、とっても惜しいが、そろそろ乗り換えか・・・と
決断してしまったよ。
スポンサーサイト

「さようなら、愛車 」へのコメント

おぉっ!!
次はエコカーかな?
私の愛車は13年なので、めっちゃ思案しています
軽にしよっかな?

ふっ、ふっ、ふっ。

またまた、イタリアン、なのでした。

車検

こんにちは。
自分もことし、車検なんです。
もう10年近く乗ってるんですよね。
でも、エンジンも一度も故障したことなく、見た目も綺麗なんです。
減税が非常に魅力的なんですが、ここはもう一度車検を通そうかと思ってます。
減税がなくなれば、クルマが売れなくなるだろうから、値引きも大きくなってるんではないかという思惑もあるんです。

買い取り業者の話なので、真に受けても仕方ないかもしれませんが
7年をすぎると、ランクルとか極限られたマニア車以外は、極端に値が
下がるらしいですね。
実際、中古を買う人も10年落ちの車は選ばないらしい(ま、自分もそうかも・・)。
ただ今回も複数の業者で競わせたら、多少は値段ついたし、この前のRV車なんて
6年落ちでしたが、50から最終的に80を超えた値段で売れました。

さて、これから先の事を考えると、エンジン載ったスポーツタイプの車を新車で買うのは、これが最後かもと思ってます。

実際、今は車売れていないので、マイナーチェンジ前とはいえ驚愕の値引きでしたよ。そういう意味では今は大きなチャンスかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「さようなら、愛車 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/234-5d6aa1eb

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索