ヘルメット新調

気がついたら、今のヘルメットも製造後8年。
雑誌記事の寿命3年を信じるわけではないけれど
さすがに古すぎるかと、新調した。

最近、ツーリングの後で首が痛いので、
8年も経つと空力も改善されてるかなと・・・。
(単に高速で飛ばしすぎ・・という意見もあるが)

やはり、フリップアップタイプで
静寂性とかぶりやすさで、ちと高いがドイツ製にしてみた。
かぶったときのシックリ感(肌触り?)がとても良く、
眼鏡かけたままかぶれるというのが非常に便利。
ちなみにショーエイのはフリップアップでも眼鏡かけたまま
というのは不可能だ。

ライコより、上野の用品店(ひっそりやってるけど)が、いろいろ良いこと再発見。

ところで皆さん古いヘルメットは、どうしてます???
スポンサーサイト

「ヘルメット新調 」へのコメント

上野には、本当にたくさんバイク屋がありますよね。
その昔、噂をかぎつけて行ったんですが、一日中、いろいろ観てまわったんですよ。
また、行きたくなりました。

亮さん、実は上野のバイク街は、かなり廃れているんです。
光輪がつぶれ、おおきな用品店もなくなり、バイクの販売店も
ずいぶん少なくなったように思います。
実際、日本のバイクの販売台数は、落ち目の一途ですからねぇ。
一説には大型バイクの所有者の平均年齢は40代半ばとか。
無料のバイク駐輪場が無いのもイタイ。
都内のバイク駐車違反取り締まりは異常ですからねぇ。

私も上野にはちょくちょく行きましたが
えっ!!ってくらい寂れてますよねぇ
昔バイクに乗っていた人達からは
「バイクなら上野」って言われて行ってたのですが
今は昔って感じで寂しい限りです。
ヘルメットの件ですが
ヘルメットって粗大ごみになるのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ヘルメット新調 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/235-b78f44dc

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索