ブルターレ B5 試乗

今日は、本当に天気が良い!

ということで、案内が来ていた、新ブルターレの試乗(最終日)に
行ってきた。

正直、なにも期待していなかったし、買い換える気もサラサラないのだったが
わずか30分ほどの試乗で
驚いた。

ブレーキがかなり初動より効くので、停止時にフロントががくがくする。
それだけフロント・インシャルが弱い設定なんだろうが
コーナリング時の安定感・接地感といったら、まるで日本製スーパースポーツのように
回頭していく!
バイクの重心の挙動が非常に詳細に伝わってくるのだ。

自分のブルターレは、まさにじゃじゃ馬で、前後にトラクションをうまくかけてやると
凄く良く曲がるし安定感もあるのだが、いかんせん、へったっぴーの自分では
そのような状態に持って行けることは、まれで、ほとんどのコーナーを不安定に
まわっている。
それが、どうだ。新型のイージーさといったら!
まさに進化して、ガキンチョから大人のリッターバイクになった、という感じだ。
エンジンも大きくなって、当然低速トルクが上がり、さらに乗り易くしている。

さらにシートも少し大きくなって?座り心地が良くなって前にも滑らなくなっていた・・・
IMGP2030.jpgIMGP2034.jpg


    かといって買い換えないんだけどね

「ブルターレ B5 試乗 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ブルターレ B5 試乗 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/303-2669f75b

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索