ブルターレ二回目の遠出

今日は、ささかまツーでした。
天気予報がイマイチだったので、刀を出す予定でしたが、朝起きるとピーカン予報なので
やっぱりブルターレにしました。
6時半に家を出ましたが、首都高~中央高速と、3カ所でオカマ事故があり、渋滞をひきおこしておりました、まったく迷惑千万です。

8時前に、集合場所の八王子道の駅に着きましたが、今回久しぶりに参加のぽったらさんがなかなか来ません。9時まで待って、あきらめて皆が出発準備しているときに、なんとか到着しました。どうも渋滞につかまったようですが、千葉からの参加なので、ま、致し方ないでしょうか・・・
(同じく、千葉からのマッチドさんは、ちゃんと来ていましたが、彼はプロのドライバーですから・・)
一方、まるさんは、バイクのトラブルで、追っかけ参加との連絡ありました。

出発後、八王子を抜ける道は渋滞しているし、その後も、のっろい車にひっかかりまくって、奥多摩の県民の森についたときには、みんな暑さですでにヘロヘロ状態でした。
IMGP1292.jpg
すでに予定時間を過ぎているので、出発後、大菩薩ライン~柳沢峠も素通りし、昼食の目的地、塩山(白彩)に12時ちょうどに着
低中速のコーナーでは、まだブルターレのハンドリングを飲み込めず、ちとコワゴワでした。

白彩では、みんな、名物のモツ煮を頼みましたが、少食の私は、とりあえず、エビ天丼のみ。
これが、でかい!デザート付きで、980円は格安だ!
IMGP1293.jpg
昼食中に携帯で天気を確認すると、西から雲が!
ということで、とにかく東をめざすことにしました。雨がきたら、即、中央道です。
まるさんから「奥多摩にいる」と連絡ありましたが、とても追いつけないだろうということで、ほっておくことにしました。。。

勝沼ICまでの渋滞は酷く、みんなだれが「一旦休憩しよう」と言うか期待していたようです。
自分もブルターレの重いクラッチで左手が限界に近づいたころにようやく渋滞を抜けました。
が、そこで、さ~~と雨が!
大月の手前の道の駅で休憩をとって、そこで解散することになりました。
結局、横浜在住のツーリーダー以外のみんなは大月で高速にのり、めいめいのルートで帰ることになりました。
中央道は、渋滞もわずかでしたが、3時半にもかかわらず、首都高は新宿手前から渋滞!しかたなく新宿で降りて、一般道で、ヒーヒーになりながら帰着。

ん~~~やっぱ暑かったのか、いつもより走行距離少ない(280km)にもかかわらず、ずいぶん疲労困憊のツーリングでした。
 
 
スポンサーサイト

「ブルターレ二回目の遠出 」へのコメント

ツーお疲れ様^^

昨日の白彩ツーは暑い中お疲れ様でした。
帰りは圏央道ルートにて千葉に帰りました。
圏央道はかなり交通量が少なくて、又?00キロオーバーの
世界を堪能して楽しみながら戻りました。
では次の企画でお会いしましょう。

次は?

なるほど、私も圏央道~関越~都内
の方が、よかったかもしれませんねぇ。
首都高は・・・酷かったです、暑さの中で排気ガスは、たまらんです。

次は、マッチドさん?
             何が?

お疲れでしたー

暑かったー、という印象が強く残ったツーでした。
メンバーのバイクと一緒に走ると、スポスタがよりトラクターっぽく思えてきます。
いかんいかん、まだ9ヶ月しか乗っていないのに・・と自分を抑える昨日今日でありました。

おお、

次は、yamaさん?
             何が?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ブルターレ二回目の遠出 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/33-dddb4fe1

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索