クジラ食した(だけの)トホホ房総ツーリング

ころころ変わる天気予報に翻弄されつつ、一日延期した房総ツーリング。
以前、走り逃した渕ケ沢林道を走るべく、せっかくの紅葉の時期なので、養老渓谷もルートにいれたが・・・

8時、海ほたる集合。今回は、初参加のホンさんの到着を、ほぼ皆で注目ししつつ(駐車場で)待って無事、合流。
またもやBMWである!
p1_20101123133152.jpg
木更津東ICから、高滝ダムの交差点を南下、途中ガス休憩入れて養老渓谷駅を過ぎ、
p2_20101123134011.jpg
465号にはいって西にむかい始めたところで、トンネル崩壊??とかで通行止め、さらに南下を強いられる。
そこで止って、ルート再検討すれば良かったのだが、なんと西に行く道がなく、結局、だらだらと勝浦市に入ってしまった。
さらに追い打ちをかけるように海岸線沿いでは雨が降り始める。
混むことが予想されるので、くじら屋に、そのままむかうことにしたが、渋滞が続く。
鴨川を過ぎたあたりで、ホンさん先導に少し内陸にはいる、拡張舗装された部分と古く狭い部分が混在する道を走り、11時45分頃に、昼食というか、今回の唯一の目的地となった、くじら屋に到着。
豪華なくじら膳を食する者、つつましく竜田揚げを食する者、めいめい楽しんだ後、どうも雲行きが怪しいので、富浦の道の駅で最後の休憩をとり解散となった。
ホンさんは、下道で帰るとのことだったが、それ以外のメンバーは、富津館山~アクアラインで帰宅。
自分は、3時前に到着し、3度連続で雨に降られたブルターレを掃除した。走行距離は290kmか。

ん~~~結局またも渕ケ沢林道は走破できず!
これで、今年の走り納め、とは、ちと、ものたりぬ、な。
スポンサーサイト

「クジラ食した(だけの)トホホ房総ツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「クジラ食した(だけの)トホホ房総ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/357-de8dfcf7

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索