Blu-ray漂流民

今が、年末商戦を睨んでの新製品発表会シーズン。
HiVisionを録画できる次世代DVDでは、一応Blu-rayが優勢だが、中国の独自規格(東芝が捨て身の戦法?)もあり、どうなるかは判らない・・・
自分のは、SHARPの第一世代Blu-rayだが、ケースに入って(初期のDVD-RAMのよう)いて、規格も変わって、今回の第三世代機では、とうとうPanasonicのみが、再生可能になってしまった。
SHARPやSONYは、私のような第一世代ユーザーを葬ってしまったわけだ・・。
その点、Panasonicは、いまだにDVD-RAM(ケース)ユーザーもサポートしており、なんだかんだ言って、やっぱり業界最大大手でユーザーを大事にしている。
ま、実際、今回の第三世代機でも、他社を圧倒するスペックだし。
 
 

「Blu-ray漂流民 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Blu-ray漂流民 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/39-413829f1

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索