星を追う子ども

今、日本映画界で作家性の非常に高い監督の一人、新海 誠
これが、一般向けの第一作と言っていいだろう。

オープニング、木々の描写だけで、あ~新海作品だ!って感じだったが
その後は、あれあれ、ナウシカとラピュタともののけ姫を・・・・
えぅ、これってジブリ作品?

語られる広大な物語もメッセージも、凄いが、馬や人が走るシーンのぎこちなさがとても気になるし。
(そんなこと無視すればいいのだが、全体のクオリティが高いので目につく・・・)

で、最近のジブリ作品と違って、声優をちゃんと使っているのが素晴らしい。
けど、ここでも・・・・島本須美さんは、な、ないだろぅぅぅぅぅぅぅ。

叙情性は薄れたが、その分、主人公が生き生きして、一般向けにはいいかも。
ヒットして欲しい、次回作のためにも。

「星を追う子ども 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「星を追う子ども 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/390-4590d79c

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索