富士反時計回り ツーリング

久々のNSGGツーリング。
8時に藤野PAに集合。メンバーは、到着順で、hashi、金、haseboさん。
河口湖ICで降りて、最初の目的地、新家山神社に。本館ではなく、別館?が金運神社ということで、そちらにむかう。
ちと迷ったが、なぜか迷彩服の人が仕切ってる(入山許可証はいるようだ=なにか採種する人)林道入り口から、富士山をあがっていくこと、10km弱。ようやく着いた。
P1000704.jpgP1000706.jpg三回回って参拝である。
P1000708.jpg観音様は見えるかな?
下山後、河口湖~西湖を左側に見る、河口湖精進線~赤池で、精進湖からあふれた水で出来る6番目の幻の湖(ってか、水たまり?)を見学P1000710.jpg
本栖湖で小休止の後、ミルクランドで、ミルクラーメンを食べようと思ったが、休止中?ミルクウドンになっていたので止めて、焼きそば・・だが屋台ので、酷かった、大失敗。
その後は、富士山南側をぐるっと走り、御殿場の富士八景の湯で、まったりした後、東名~首都高で5時に帰宅。こちらはまったく渋滞もなかった。
360kmうち、下道160kmほど。充分な休憩とりつつ、渋滞無く、そこそこ走れたツーリングだった。
が、ずっと富士山のそばを走っていたにもかかわらず、ほとんどその勇姿が観れなかったのは残念至極。

ルート図は、なぜか、ナビに記録されておらず、アップできましぇん。


スポンサーサイト

「富士反時計回り ツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「富士反時計回り ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/424-c36329d0

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索